ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

新店『本竈 エスパル仙台店』で「醤油海老わんたん麺」

1706honkamado001.jpg

今月1日にオープンした『本竈 エスパル仙台店』
先日昼のランチタイムに潜入しようとしましたが、入店待ちの行列が出来ていましたので断念しました。
今日は飲み会帰りで、運よく列が無い状態でした。


1706honkamado002.jpg

岩切の本店とは雰囲気が全く違いまして、現代風でスタイリッシュな店内。
入り口を入ってすぐに印象的なカウンター席が有り、奥にテーブル席。席数はそんなに多く無いかな。。


1706honkamado003.jpg

本店との共通点といえば店員さんの制服くらいでしょうか。



1706honkamado004.jpg

メニューの方はほぼ本店と同じでしょうか。味玉のボタンがナニゲにいっぱいあります。推しなんでしょうかね。
今は点灯してませんが、限定麺と限定メシのボタンが用意されています。


1706honkamado005.jpg



1706honkamado006.jpg

ラーメンは塩、醤油、ゆず塩に担々麺。
それぞれにトッピングのメニューが有りますが、全部入りだと軽く千円越えに


1706honkamado007.jpg

つけ麺もやっています。未食です


1706honkamado008.jpg

着丼。。
本竈のラーメンっつーと、店名の入ったドンブリ
s-1101honkamado009.jpg

が印象的でしたが、今回は店の雰囲気に合わせているのかな。シンプルな白い器です。


1706honkamado009.jpg

「醤油海老わんたん麺 900円」



1706honkamado010.jpg

麺は北海道産小麦「春よ恋」を使用した自家製のストレート麺。今日はボソボソっとした感じでした。


1706honkamado011.jpg

昔から海老わんたんが有名な店ですので、とりあえず食っとけ、、と思って注文しました。
久しぶりの本竈のワンタンでした。
今、海老わんたんを出す店は増えてるからでしょうか、さほど感動は有りませんでした。(酒田で食ったからかも



1706honkamado013.jpg

低温加熱のチャーシューです。コレもハヤリですよねぇ。
本竈はいつからコレを使っているのでしょうか、ワタシはココでは初めてかもです。


1706honkamado012.jpg

スープは動物系と節系のダブルスープのようです。
酒飲みの後という事も有ってか、絶妙に美味いと感じました


1706honkamado014.jpg

さすがのまとまりを感じますが、昔食ったのとは変わったなぁという印象。
旬の話題店へ、遅ればせながら初潜入出来て、満足です





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

 

なんとお洒落なバルみたいな店内ですね。
オープン時期、本店も何日か閉めて器具入れ替えたりしてたみたいでした。
こちらはあまり好みではないので行列横目に通り過ぎるだけですが。

先日小松島のask himに行きました。
メニューがプロレス技で面白かったです^^
醤油美味しかったので次は油そば食べてみたいです♪
  • posted by kao 
  • URL 
  • 2017.06/20 09:26分 
  • [Edit]

kaoさんへ 

kaoさん 情報サンクスです。
ask himって薬科大学をさらに上に行ったトコの新店ですよね。kaoさん、マニアですねぇ(笑)
近くなのにあの辺の店(鬼首とか)、ナカナカ開拓出来てないです(*_*;
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2017.06/21 06:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: