ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

春の庄内ツアー2017♪(その②)

1706kamo001.jpg

初訪の琴平荘で実力を出し切って、パンパンのお腹をかかえ、次の目的地へ。



1706kamo002.jpg

気まぐれな日本海の気候。
さっきまで、あんなに雲があったのに、こんな穏やかな空になりました。(この後、また崩れました


1706kamo003.jpg

『鶴岡市立 加茂水族館』
宇宙人のような姿のクラゲの看板がシュール



1706kamo004.jpg

クラゲに徹した水族館という事で全国に名をはせています。以前から来てみたかった場所でした。


1706kamo005.jpg

麺にクラゲを練り込んじゃったのかぁ
ラーメン食べたばかりですけど、興味あるかも



1706kamo006.jpg

クラゲで有名な水族館ですが、魚もいるし、アザラシもいました。



1706kamo007.jpg

懐かしい(歳がバレるww)


1706kamo008.jpg

今でも正体不明なのかなぁ


1706kamo009.jpg

大小、さまざまな水槽に、さまざまなクラゲが展示されています。

1706kamo010.jpg

展示の仕方も、ライトアップの方法もそれぞれ。


1706kamo011.jpg



1706kamo012.jpg


1706kamo013.jpg

スマホで撮影すると、素人でも良い写真が撮れるのでした
いわゆるインスタ映えするってヤツです。人気の秘密はココに有るのかもです。

1706kamo014.jpg



1706kamo015.jpg

猛毒を持つクラゲが大部分で、コレを好きか嫌いかと言えば好きじゃない人が多いはずですが、クラゲの展示が大人気。
考えてみれば皮肉な状況です

1706kamo016.jpg

ですが、これに目を付けた館長さんはナイスアイディアの持ち主といえます。

1706kamo017.jpg



1706kamo018.jpg

クラゲ、ぐっジョブでした


1706kamo019.jpg

クラゲの水槽を巡るだけじゃ運動にならず、まだお腹いっぱい





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: