ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

石巻『らーめん 善谷』で「さばだし中華そば」

1705zenya001.jpg

土曜日は天気がイマイチでしたが、石巻へ亡父の墓参り(というかお墓掃除)に行って来ました。

昼に食べるラーメンが目的、という見方も有りますが。ハーフハーフっす  s-images_20170527165456731.jpg 


1705zenya002.jpg

石巻、っーより渡波に有る『らーめん 善谷』
今日は家族はそれぞれ用事が有り、ワタシ一人で来てますから、しばらくブリに行きたかったこの店に足を延ばしました。



1705zenya003.jpg

ここではいつも普通の中華そばを食べていました。今日は違うの狙いです。


1705zenya004.jpg

石巻のラーメンっつーと、煮干しとかさばとか、魚介系の支那そばが、んまい店が多いんです。


1705zenya005.jpg


1705zenya006.jpg


1705zenya007.jpg


1705zenya008.jpg



1705zenya009.jpg

ネットの記事を見ると、今や石巻でも1、2を争う人気店に成長したようです。
今日も結構早い時間なのですが駐車場がほぼ満車です。


1705zenya010.jpg

店のしおりにも「スピーディな提供」と書いてあるんですが、それにしても早い早い。
なんと食券を買ってから(おばちゃんに出してからでは無い)3分後に着丼しました


1705zenya011.jpg

「さばだし中華そば 650円」


1705zenya012.jpg

麺は石巻の雄 『島金製麺』製
ぁぁ、確かココのラーメンはメニューによって麺が違ったかな。思ったような感じじゃ無かった。。



1705zenya013.jpg

スープは鯖のダシが濃厚アッサリでいて、すごいパンチが有るという矛盾が並び立っています。


1705zenya014.jpg

チャーシューがトゥルットゥルで美味いですが、このラーメンに合うかというと微妙に感じます。
もっと脂の少ない部位の方がシックリ来る気がするのです



1705zenya015.jpg

らーめん善谷




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

 

おはようございます。
島金製麺、矢本のピーコックでも見ましたよ〜( ´ ▽ ` )
矢本と南郷の味噌ラーメンばっか食べてますが、鯖だしは恥ずかしながら未挑戦なので行ってみます!
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2017.05/30 07:23分 
  • [Edit]

ayaさんへ 

ayaさん 島金情報サンクスです♪

今日アップする記事もシマキンです!オススメです!!

善谷は鯖だしより「中華そば」が好みです。食べ比べてみて(^^)/
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2017.05/31 05:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: