ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『食い処・呑み処 らっしゃい』で銘酒ざんまい♪

1705rashai001.jpg

今日は気のおけない仲間たちと飲み放題です

『食い処・呑み処 らっしゃい』(お店のHPはコチラ

前回、店の名前を敢えて書かずに記事を書きましたら、店名を教えてというコメントを沢山いただきました。

なんか食べ〇グとかで心ない事を書かれて迷惑してるとかで、お店のHPに書いて有りましたので、控えていたのです。
別に秘密にしてるつもりは無いので前回はコメント欄でお答えしましたが、今回はタイトルに書きました。
先日行った時に店主さんに紹介のお許しを得ましたので。




1705rashai002.jpg

飲み会の記事を書くのは意外と大変なのです
まず、酒を飲みながら写真を撮るのって大変。忙しいし、ブレるしピントずれるし。
あと、後日記事を書こうにも酔って記憶を無くしちゃってるので、書くことがあまり無い(笑)
という事であまり飲み会を記事にしないワタシですが、今日は写真で雰囲気をお伝えしますネ




1705rashai003.jpg

これ、初めて食べました。落花生を茹でたヤツです。。こんな食べ方有るのねぇ。。



1705rashai004.jpg

ココのお店、4千円からおまかせコースで料理が出て、すごぃ酒が飲み放題なのですが、料理も決してぞんざいなモノでは有りません。。



1705rashai005.jpg

どーん
「日本酒お願いします。」とお店の方に声を掛けますと、いぎなり銘酒の酒瓶が目の前に運ばれて来ます。
この酒瓶が他のテーブルのとどんどん切り替わって行きます。
片づけられる前に飲まないと、、とある程度緊迫します(?)ww



1705rashai006.jpg


1705rashai007.jpg

ワタシ、酒は飲めるものの、詳しい事は分かりません(爆)し、味の記憶も有りませんのでお伝えできませんが、『超』が付くほどプレミアムな銘酒がドンドン出て来ます。


1705rashai008.jpg


1705rashai009.jpg

ピンクの酒~  (ミーハーかww)



1705rashai010.jpg


1705rashai011.jpg



1705rashai012.jpg


1705rashai013.jpg

コレ、高いヤツやん。。とお連れさんが興奮気味でした。
ワタシは詳しく無いので美味しいおいしぃと言って飲みまくるだけ


1705rashai014.jpg



1705rashai015.jpg

ちょっと(だいぶ?)前の記録で恐縮ですが、この日はなんと〆にご飯が出て来ました。。
これ、栗ご飯だったかなぁ。。。(記憶無しww)


1705rashai016.jpg



1705rashai017.jpg

一升瓶で小さいお猪口に注ぐって、ナカナカ難しくて、特に後半は酔っぱらって来て大変。
でも、高級酒を無駄にこぼしたり出来ませんので。超慎重に・・・


1705rashai018.jpg

いやぁ、この日もすごい数の銘柄を飲みました。楽しくてテンションの上がる店です

1705rashai019.jpg

この日は水曜日で、店内で占い s-index_20170525053615c77.jpg   をして貰える(有料)日でした。

飲み放題の時間が終わっても占ってもらってるお連れさんが終わらないので、店主さんがコレ飲んで待ってて下さいと。。

おぉ。最後にワタシの故郷の酒が。。
高級酒の仲間にして貰えてると思うと、メッチャ嬉しいです


という事で、あんまり解説できない飲み会の記事でしたが、ココへ行った記事は、まだ書いて無いのがもぅ1日分有るんですよね(笑)
近々その続編を公開しますので、お楽しみに。シーユー




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

 

東北・新潟のお酒はもちろん、全国津々浦々のお酒を扱っているのが良いですね!
墨廼江懐かしい!酒屋の看板でよく見ました笑
宮城には猫のラベルのお酒あって可愛いですよね(ミーハー)
続き楽しみにしてます!
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2017.05/27 21:49分 
  • [Edit]

 

ぱんだ♂さん、おばんです。ごんです。

このお店、とっても気になります!

HPを見てみたら、コースのお値段以外にお酒の値段もあったのですが、
別料金のお酒もあるんでしょうか?

乾杯ビールは、コースに含まれているのでしょうか?

なんか、質問攻めですみません。
  • posted by ごん 
  • URL 
  • 2017.05/28 20:59分 
  • [Edit]

ayaさんへ 

ayaさん コメントありがとぅ♪
『第2回いろいろ探検隊ツアー』で不在でしたのでレスが遅くなりましたm(__)m

酒の瓶って、凝ってるのは見て楽しいですよねぇ。

この店ではホント日本にはいろんな酒があるなぁと感心します。

続編をどうぞお楽しみに~(^^)/
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2017.05/30 06:06分 
  • [Edit]

ごんさんへ 

ごんさん ツアーに出掛けていてレスが遅くなりましてスミマセン。。

えーっと、ワタシもそんなに詳しく無いんですが(爆)、

とにかく4千円でコースを予約すると乾杯から2時間、ビールも日本酒も飲み放題でコース料理も出て来ます。

それと、先日5千円でコースお願いしたことが有りますが、何が違うのかよっく分かりませんでした(笑)連れの人は日本酒がさらにプレミアムなのが出て来たと言ってましたが、普通のコースでも十分プレミアムなのでww

ビール、日本酒以外はどーなんでしょうね。焼酎も置いてあった気がしますが。

質問の返事になっていないかもですねぇ(´・ω・`)ゴメンネ
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2017.05/30 06:12分 
  • [Edit]

 

ぱんだ♂さん、おばんです。ごんです。

追加情報、ありがとうございます!
ますます、気になってきました!

何とか酒豪を集めて突撃してみたいものです。

いろいろ探検隊(シーナマコトのあやしい探検隊みたいな?)も
楽しそうですね。
私たちも昔、TNY(たまにはナンかやっぺし)という集まりを作って
喜多方ラーメン食べに行ったりしました。

これからも、ほどよくゆるーりを楽しみにしています。
  • posted by ごん 
  • URL 
  • 2017.06/06 22:18分 
  • [Edit]

ごんさんへ 

そーですね、飲み放題系は大勢で行った方が楽しいですよね。4人程度が一番バランス良いかなと思っています。

いろいろ探検隊は独身者を中心に都合のつく隊員を募集しながら続けて行くつもりです。
この秋はまさに喜多方方面を志向しています(^^)/ お楽しみに~♪
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2017.06/08 05:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: