ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『麵屋とがし 龍冴』の「海老らーめん」

1705ryuko001.jpg

新寺通りに有ります『麵屋とがし 龍冴』
仙台では一大勢力として君臨(?)する『とがしグループ』の系列店のひとつ。
とがしグループでは限定麺を競い合って出したりしてて、元気と活気を感じて好感持ってます


1705ryuko002.jpg

限定麺は夜の部だけ提供するのとか、結構ひねったメニューが多いので、たまたま昼に出くわすことが有っても平日のサラリーマンの昼にはちょっと重いのがネックで、あまり注文したこと有りません。
鯖ダシの支那そばとかを限定でやってくれれば絶対食べますけどねぇ。。。(他の店へどーぞって言われそう?ww)


1705ryuko003.jpg

というワケで今日も定石の定番メニューを


1705ryuko004.jpg

「海老らー麺大盛り 730円(大盛り無料)」
メンマもチャーシューも、長ネギのスライスもそれぞれしっかりとした出来栄え。
イマドキ、これでこの値段はハッキリ言ってお値打ちかもですね


1705ryuko005.jpg

ポタージュ風なドロン  s-index_20170518103759273.jpg   とした濃厚なスープがココのウリ。
ですのでやっぱ鯖ダシのアッサリ系はやってくれそうも有りません(?)


1705ryuko006.jpg

濃厚スープに組み合う、ガッシリした自家製麺。柔めに炊いた極太メンマとの相性も良いです
スープも麺もオリジナリティに溢れる、「サスガダトガシと思わせる出来っ





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

 

店名は龍冴ですw龍虎じゃないです
これでリュウコと読ませるようですが、読めませんよね
  • posted by pico 
  • URL 
  • 2017.05/19 08:47分 
  • [Edit]

picoさんへ 

ご指摘ありがとうございました。変換ミスでお恥ずかしいです。
いくつも記事を書いてますので、PCが記憶してくれたと油断してました( *´艸`)
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2017.05/21 21:19分 
  • [Edit]

 

情報通のぱんださんにしては可笑しいなと思っていました。
龍冴は「リュウガ」とか言ってる人が多いです。
ラーメン屋さんは店名はマンガのタイトルなどに由来するのが多いみたいですね。
  • posted by pico 
  • URL 
  • 2017.05/22 08:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: