ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『味の新宮』の「味噌パーコー麺」

1705singu001.jpg

いまや利府街道沿いは結構なラーメン激戦区になっています。
小鶴、燕沢といった辺りのこの界隈も、らーめんかいじ、スタミナラーメンさわき(行ったこと無いけどww)、あまの屋などと選択肢は少なくありません。


1705singu002.jpg

『味の新宮』
木町通に本店が有り、あちらの店の息子さんがココの店主だということです。
今日は近くのイエローハットに車の整備をしに来まして、出来上がりを待つ間に久しぶりに訪問した次第。。



1705singu003.jpg

珍しい注文してから打つ手打ちのラーメンがウリなのかも知れませんが、ワタシ的にはココの店のパーコーが、時に無性に食べたくなるのです。
 「スミマセン 味噌パーコーメンをください」
 「はい。味噌パーコーメン一丁~

 「はいよっ!」

1705singu004.jpg

 「えい、えい、えい!」(ホントに言うww)


1705singu005.jpg

ここからは無言(?)で
すごぃ背筋です 毎日コレで鍛えますもんねぇ



1705singu006.jpg

 「てぃてぃてぃ!」(ちょっと違うかもww)からの~、、、、



1705singu007.jpg

 「ばぁーーーーーん!」(言ってませんww)



1705singu008.jpg

クルクルクル からの~



1705singu009.jpg

ひょぃひょぃひょぃっと。




1705singu010.jpg

ほぃ着丼~
こんな大変そうなのに、注文してからわずか6分程度です。。



1705singu011.jpg

「味噌パーコーメン 900円」




1705singu012.jpg

排骨(中国語 páigǔ、パイクゥ、日本式発音:ぱいこー、ぱーこー)は、中国語で豚などのスペアリブ、すなわち骨付きあばら肉の意味。
転じて豚のあばら肉に卵と小麦粉の衣をつけて油で揚げた中華の肉料理を指す。(Wikipedia)


意外なほどカツの衣がラーメンのスープに合います。そして嬉しいのが、デカくて食い応えあるトコ




1705singu013.jpg

スパゲティの麺より太いくらいのツルツルした麺。クセは無く、味はいたって普通です。


1705singu014.jpg

スープですが、不思議なことに s-sapporo.jpg に良く似てるんです。(褒めてます。。



1705singu015.jpg

味噌は初めて食べましたが、醤油ベースより気に入りました


1705singu016.jpg

味の新宮 月曜定休




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

 

初めまして。いつもこのブログ参考に食べ歩きしてます。
掛け声に笑ってしまいましたww
岩出山でパーコー麺を食べて、仙台でもどこかないかな〜?と思ってたので知れて良かったです!
私も石巻出身なので、帰るときにR45や利府街道を通ると寄り道ばかりしてます(笑)
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2017.05/17 12:43分 
  • [Edit]

ayaさんへ 

ayaさん はじめまして~(^^)/ コメントどーも♪

岩出山のパーコー、伊呂波の本店でしょうね、いいなぁ(^◇^)
いつか行った時に休みでフラれて以来。。しばらく行けてないです。

味の新宮は駐車場が少し難ありですのでご注意くださいね!!
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2017.05/18 05:57分 
  • [Edit]

 

まさにいろはです!
ぱんだ♂さん、返信ありがとうございます。
店もおばちゃんも興味深かったですww
駐車場ありがとうございます!利府街道はみんな飛ばすのがまた…
くまがい、とがしの間あたりに住んでるので自転車駆り出します(笑)
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2017.05/20 14:02分 
  • [Edit]

ayaさんへ 

利府街道の歩道はボコボコのガチャガチャで、チャリも大変ですから!(経験者ww)
どうぞ気を付けて(^^)/
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2017.05/21 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: