ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

毎月10日は『豚骨の日』

1705oppesyan001.jpg

一昨日の昼は、久しぶりに仙台駅前イービーンズ「熊本らーめん おっぺしゃん」へ行きました。



1705oppesyan002.jpg

毎月10日は「豚骨の日」と銘打ったイベントの日。


1705oppesyan003.jpg

店名を冠した「おっぺしゃんらーめん」がワンコインで提供されるのです

ちなみに、ここイービーンズの1階フロアには、以前は「う~どんどん」なるうどん屋さんも入居してて、10日は天ぷら半額のイベントをやっていたので、今月はどっちにしようかな、などと平和な悩みを懐いていたのですが、残念ながら1月に閉店してしまいました。

曲折を経て、今は「う~どんどん」跡に「はなまるうどん」が入居して営業しています。
全国チェーンですからイベントはあまりやりそうも無いですねぇ




1705oppesyan004.jpg

さて、おっぺしゃんです。
つけ麺屋の「おんのじ」と同系列なので、メニューのタッチが似ています。
イロイロと種類は有るのですが、ワタシは「おっぺしゃん」以外は食べた事が無く、コアなファンには成りきれない感じww



1705oppesyan005.jpg

おっぺしゃんラーメンは、熊本ラーメンだそうです。(行った事無いです。熊本
豚骨ベースに真っ黒なマー油、とろけるバラ先チャーシューなどが乗った、かなり濃い目な個性派です。

ワタシの中の九州男児像  s-images_201705110606163db.jpg   とほぼ一致。。


1705oppesyan006.jpg

「おっぺしゃんらーめん 500円」
ランチタイムはライス無料だそうで、薦められれば断れないワタシww


1705oppesyan007.jpg

おまけにメール会員にも登録している欲深なワタシ
バラ先チャーシューがかなり増量されて、チャーシュー麺と言える仕上がりになっています。


1705oppesyan008.jpg

真っ黒の濃厚なカレーにも見えるスープですが、マー油  s-index_20170512051427ad5.jpg   が乗っけて有るからで、少しかき分けてみると少し温和そうな豚骨スープが姿を現します。



1705oppesyan009.jpg

麺は細身のストレート。九州らしい姿です。
九州のラーメンらしく「替え玉」もメニューに有ります。頼んでる人、あんまり見た事無いけどww

1705oppesyan010.jpg

ばら先チャーシューってのはお腹の軟骨部分だそうで、かなり煮込まれてて柔らかいです。

ニチャニチャして歯に絡んで来るんです、、って表現は美味そうに聞こえませんかね(笑)

ザ・コラーゲンって感じで、お肌を大事にされている方  s-index_2017051106174930d.jpg   など(←例えが古いかww)にはオススメです。




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: