タイトル画像

久しぶりの『ラーメン・つけ麺 おんのじ』の「節の日」♪

2017.04.26(06:06) 205

1704onnoji001.jpg

久しぶりに『らーめん つけ麺 おんのじ 榴岡店』へ。
『熊本らーめん おっぺしゃん』系列店です。
おっぺしゃんは仙台駅前のイービーンズに入ってから、ちょくちょく行くんですが、おんのじはちょっとご無沙汰していました。


1704onnoji002.jpg

毎月24日は『2(ぶ)4(し)の日』というゴロ合わせで看板メニューの『節(ぶし)つけ麺』をワンコインで提供するイベントを開催しています。



1704onnoji0003.jpg

冬の間は、寒い歩道でこのすごい行列に並ぶ元気も勇気も無いので、ご無沙汰してた次第。。


1704onnoji004.jpg

行列に並ぶ前に、まずは食券を自販機で購入し、列にジョイントします。。



1704onnoji000.jpg

ナニゲにメール会員になってるワタシ。。

昨年まではメール会員特典は「塩チャーシュー食べ放題」という変わったお振舞いだったのですが、今年はつけ麺メニューの麺量を超盛(1kg)まで増量できる、、というこれまた聞いた事無い豪快な特典です


1704onnoji005.jpg

んでも会社の昼休み、1kgの麺をお腹に入れて午後の仕事に影響するのも大人気無いので。。
大盛りにしときました


1704onnoji006.jpg

行列に並んで30分後。ようやく着丼。『節つけ麺大盛り 500円』



1704onnoji007.jpg

大盛りの麺量は650グラムという事です。これでも十分チャレンジメニューですよね



1704onnoji008.jpg

久しぶりにいただくココのつけ麺。豪快な太麺、すすり上げる麺にうまく絡むつけ汁。美味いです

ただ、つけ汁がどんどん温くなるほど寒いです。
なにしろ玄関入ってすぐのカウンターに座ったワタシの後ろの扉、全開です



1704onnoji009.jpg

昼休み、行列に30分も並んで残り少ないし、寒いのも有って、超スピードで平らげて店を出ました。。
4月は節の日にはまだ寒かったか。。。


1704onnoji010.jpg

扉全開・・・





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


ぶらぱんだ


イベント トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<『quick pasta COPIN(コパン)』の「カルボナーラ」 | ホームへ | 『居酒屋 たけ政』の「天丼」>>
コメント
私も夜に行ったのですが、本店も榴岡店も50人くらいの行列で諦めました。
行くなら昼の方がマシみたいですね。
【2017/04/26 20:33】 | pico #- | [edit]
> 本店も榴岡店も50人くらいの行列

マジっすか!平日の夜はよく店前を通りかかるんですが・・・。
天国と地獄級の違い有りますね(*_*;
【2017/04/27 05:54】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する