タイトル画像

『居酒屋 たけ政』の「天丼」

2017.04.24(06:06) 203

1704takemasa001.jpg

少し降り出したぁやしぃ空模様の中、足早に昼の餌場に向かうサラリーマン達。(ワタシも


1704takemasa002.jpg

仙台駅東口、名掛丁の初恋通りという小路にある『居酒屋 たけ政』
ワンコインで提供する丼ものが目当てでの客で、昼時は連日メチャ混みです
それが有って、ワタシは久しぶりの訪問です。


1704takemasa003.jpg

少し遅いと席にも有りつけないのですが、今日はギリセーフでした



1704takemasa004.jpg

いつものカウンターに案内されました。
花が置いて有って落ち着いた写真ですが、実際は次から次へと客が出入りするので、親方も店員さんもひっきりなしに声を出していて、かなり騒然としています


1704takemasa005.jpg

ワンコイン丼は豚肉とキムチのスタミナ丼まぐろとメカブとトロロの山海丼一番人気の天丼、そして親子丼の4種類。
ワタシは何年も通っていて恐縮ですが、ワンコイン丼しか頂いた事が有りません


1704takemasa006.jpg

「天丼(大盛り) 540円」
10分ほどで着丼しました。今日は早い方です。


1704takemasa007.jpg

立派な海老が尻尾を天に向けていまして、ワンコインと思えないクオリティ。小鉢や味噌汁も手抜き無しです。
天ぷらは海老×2ナスインゲンシソカボチャそしてイカ



1704takemasa008.jpg

種類豊富なネタの天ぷらにしても、炊き上がりの美味しいご飯にしても、ワンコインで続けるのは大変でしょう。
ホントに頭が下がります



1704takemasa009.jpg

居酒屋 たけ政





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


ぶらぱんだ


ご飯ぶらり トラックバック(-) | コメント(7) | [EDIT]
<<久しぶりの『ラーメン・つけ麺 おんのじ』の「節の日」♪ | ホームへ | 燕三条ラーメンどころ♪>>
コメント
毎月18日の「てんや」のサンキュー天丼390円と比較しても得な感じですね。
【2017/04/24 07:30】 | pico #- | [edit]
あーたけ政の天丼食べたくなった!
昔懐かしい正統派の天丼って感じですよね。
親方元気そうで何より。

昨日2時に仕事終わって腹ペコだったので
EDENの亜呉屋に行ってみました!
バスが暑かったので冷たい肉そば。
美味しかったけど冒険すればよかった!
日曜日なのにあの辺は空いてますね。。。
【2017/04/24 08:41】 | kao #- | [edit]
てんやが近くに無いのでサンキュー天丼は未食なのですが、興味あります('ω')
チャンスを伺って行って来ます。。
【2017/04/25 05:25】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
眼の前で親方が揚げて、目の前で盛り付けられるのですから贅沢ですよね(^◇^)

EDENも空いてますが、ヤ〇ダ電機のLABIも激ガラガラで心配になります(*_*;
【2017/04/25 05:29】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
「てんや」の18日に行くと会計時に次回使える100円割引券(1ヶ月有効)を貰えます。
サンキュー天丼は海老は1匹ですが、値段を考えると十分お得です。
是非行ってください。
【2017/04/26 08:40】 | pico #- | [edit]
割引券までくれるのっすか。
行く⇒貰える⇒行く(使う)⇒貰える⇒行く(使う・・・・
のメビウスの輪状態っすねww

情報サンキュー(天丼)!
【2017/04/27 05:52】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
「てんや」18日に貰える割引券は1枚のみですが、不定期に50円割引券や、まいたけ・レンコン・イカのトッピングの3枚綴り無料券を配布しています。
18日以外の日の最も安いのは天丼ですが、税込500円ですから得だと思います。
私は月に最低でも2回は行ってサービス券を使っています。今日も行ったらトッピング無料券を貰ってきましたw
【2017/04/30 21:21】 | pico #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する