タイトル画像

こぱんだ卒業式♪

2016.03.21(06:06) 20

1603sotugyo001.jpg

仙台市の小学校が一斉に卒業式を迎えたこの日。
ワタシも休暇を取ってこぱんだの卒業式に出席しました。


1603sotugyo002.jpg

震災の起こった年に1年生だったこぱんだ。
無事に命あって卒業できるのは恵まれているんだと感謝しなきゃ。


1603sotugyo003.jpg

こぱんだもそうですが、我々夫婦もこの学校に来るのはコレが最後と思うと、感慨無量なものが。。。
あ。んでも選挙の時、投票しに来るね(笑)



1603sotugyo004.jpg

卒業証書を受け取る前、壇上で「将来の夢」を発表するのです。
ワタシ譲りのデカイ声で、堂々と発表していました

こぱんだから将来何するの?って聞いた事無かったのですが、そーか。兄と同じ道を歩みたいんだそうです。


1603sotugyo005.jpg

サッカー選手になりたい子も、プロ野球の選手になるっていう子も沢山いて、頼もしい感じです。
ミンナがなるんじゃ、球団が足りない気もしますが

みんなそれぞれ、頑張って希望をかなえて欲しいと心から願います
祝、卒業





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


ぱんだ的日常 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<梅とぼた餅♪ | ホームへ | 『らーめん 増田や』で「さばだし中華そば」>>
コメント
ご卒業おめでとうございます。
あんなに小さかったこぱんだちゃんが
こんなに大きくなったのね。
しかも今時スポーツ選手になりたい子が大勢いるなんて
何だか嬉しくなっちゃいました♪
【2016/03/21 14:00】 | kao #4vlN.j5I | [edit]
あんなに小さかったこぱんだですが、やっぱイロイロ自分なりに考えてるのね。
子供は育ち、大人は齢を取るものですね('Д')
【2016/03/22 06:59】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する