タイトル画像

『亜呉屋』の「あごだし中華」

2017.04.14(06:06) 199

日本の記事を書くの、ナニゲに久しぶりです(笑)
良い季節になりました。ボチボチ更新して行きます

1704agoya001.jpg

今日の昼は久しぶりに仙台駅前 EDENに有る『亜呉屋 仙台店』へ。
道路を挟んで向かいのさくら野百貨店は破たんしちゃったし、このEDENも再開発の動きが見えて来て、青葉通りの駅前一帯はあまり良いニュースが有りません。
さくら野に入居していた「はげてん」とか「ススキノ」とか、飲食店の今後が特に心配です。。
でもまぁ、さくら野にしてもEDENにしても、いずれはどういう形でか再スタートを切るのでしょうからポジティブにとらえますかね


1704agoya002.jpg

ココはひと頃よりお客の入りが良くなったように感じます。オペレーションが良くなったからかな。今日も席待ちの盛況です。
食券を買って案内されるのを待ちます。。


1704agoya003.jpg

1個10円のゆで卵。ココへ来る楽しみの一つでも有ります


1704agoya004.jpg

卵を産み始めの鶏の玉子なのだそうで、少し小ぶりなのです。。


1704agoya005.jpg

入店して10分ほどで着丼。
混んでるから仕方ないですが、サラリーマンの昼休みにはちょっと痛いロスタイム。。



1704agoya006.jpg

「あごだし中華(中・こってり) 770円」



1704agoya007.jpg

食券自販機のメニュー写真と比べて、チャーシューが多いように感じます。これってチャーシュー麺じゃないよなぁ。。
逆に、海苔が乗っていないのも気になるんですケドね




1704agoya008.jpg

幅広のプニプニ食感のチヂレ麺。ユニークで好きです
コレが普通の細麺だったら魅力が大きく失われるトコでしょう。。


1704agoya009.jpg

しっかりとアゴの出汁が出たスープ、この近辺じゃピカイチです
チャーシューから脂が融け出て来たところを味わうと、生きてて良かったぁなどと幸せを感じます



1704agoya010.jpg

亜呉屋




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<さくら 桜 サクラ♪🌸 | ホームへ | 黄金と緑の国 ミャンマー(その5)>>
コメント
さくら野に入ってたテナントの方の話だと
その日の朝に聞いたらしいですね。。。
商品も持って来れなかったと。

私の職場にもさくら野から転職してきた方がいらっしゃいます。
ほんと不景気で他人事ではない感じです。

あごだしどろつけ麺ってのが気になる気になる。。。

昨日念願の桜木製麺所で一人ラーメンしてきました。
噂通り美味しかったです!
【2017/04/14 21:34】 | kao #- | [edit]
H&Mとブックオフと、スポーツ屋さんと。大きい店も入ってましたが移転先を急いで探してるみたいですよね。
ホント勤めてた人はお困りでしょうね(*_*;

桜木製麺所、ずいぶんご無沙汰ですので行ってみようかな。駐車場(っていう?ww)が微妙で自信無いんですが(笑)

どろつけ麺、今度レポートしますね。
【2017/04/17 05:23】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する