百均の「たまごのプッチン穴あけ器」を使ってみたけど((+_+))

ぱんだ的日常
03 /22 2017
1703tamago001.jpg

先日、テレビで百均の番組を見ましてね。
外国で似たような店をやってる外人が日本の百均を見て感心する、というような番組でした。

ワタシも外人に負けずに感心した、って訳じゃないんですが
興味を持った商品が有りまして、さっそく買って来ちゃったのです。



1703tamago002.jpg

まぁコレは普通に。エッグタイマー
家には無かったので、時計で何分経ったか測っていたのです。
ですが、自慢じゃ無いですが、ワタシってばそもそも何分茹でれば茹で卵が出来るか知らないという致命的な未熟者半熟ww)でして


1703tamago003.jpg

興味を持った商品ってのはコレです。
百均の広い店内、結構探し回りましたよ。

中年男がキッチン用品の辺りをグルグル周ってるってのは皆さんの想像を絶する恥ずかしさです。
奥さん出てっちゃった?みたぃに見られてないか心配で、必要以上にコソコソしましたww


1703tamago004.jpg

テレビでは外人もすんごく驚いてました。
逆にワタシは、なんでそんなすごぃ商品が有名にならないのかと不思議に思いました。

1703tamago005.jpg

カワ(・∀・)イイ!!    ひよこ型



1703tamago006.jpg

冷蔵庫なんかに貼り付けるマグネット付き。

1703tamago007.jpg

この真ん中の出っ張りをグッと押し込むと、出っ張りが引っ込んで中にが仕込んであります。
危なくないようにセーフティーロック機能もあります。



1703tamago008.jpg

細君の協力を得てレポート開始
卵のお尻のトコに「たまごのプッチン穴あけ器」で穴をあけて鍋へ入れるだけ。
これで殻に穴を開けて茹でれば、茹で上りがツルンと剥きやすくなるらしいんです


1703tamago009.jpg

エッグタイマーの方は玉子と一緒に茹でるだけ。


1703tamago010.jpg

ピンクだったエッグタイマーが白くなりました。完熟の茹で卵が出来たはず。。


1703tamago011.jpg

それでは、茹で卵を剥いてもらいます。さぞ簡単に剥きやすく・・・・。








あれ?


1703tamago012.jpg

なんだってー!いつも以上に汚ちゃなぃ出来栄えです。

s-nante.jpg 
こりゃぁ外人もビックリだわww





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新鮮だと

いつも楽しく拝見しています。
100均の回し者というわけでは無いのですが(笑)
私もゆで卵を作るのがとても苦手で、うまくいった試がありませんでした。
しかし最近、飲食で手伝いをさせてもらっているときに、ゆで卵を大量に作らなくてはいけなくなって、プロに教えてもらったのです。
まず、
大量のお湯を沸かして、沸騰したら、酢と塩をお湯に入れます。
量は目分量なので説明できませんが、酢はおなべにひと回しくらい。
塩は大さじ1くらいです。
そこに卵を投入して、8分
タイマーをかけて、ピピっとなったら、瞬殺で氷水で冷やします。
すると、お店で見かけるような、いい具合に半熟になったゆで卵ができます。
ちなみに、殻が剥きにくい原因のひとつに、卵の鮮度があります。
卵が新しいととても剥きにくいです。
また、ゆで卵をゆでるお湯に、酢を入れる理由はわかりません(汗)
でも、プロが言うには、絶対に入れないと駄目と説明していました。
プロの人も、先輩から引き継いでそのように教えられているらしく
具体的にはわかっていませんでしたが、なにか理由はあるのかもしれません。

本日のブログの内容がゆで卵でしたので、出しゃばりではありますが
コメントした次第です(笑)
ぱんだ様の食卓に、お役にたてることを祈っております。

No title

楽しく拝読させて頂いております。
「うーどんどん」の跡地に「はなまるうどん」が10日(月)オープンらしいです。

はなまるうどん

tetsuさん 情報サンクスです!
「はなまる」は、こぱんだが好きなので助かりますww

AAOOさんへ

AAOOさん コメントありがとうございます。
丁寧に教えて頂いて助かります!!

卵が新しいと剥きにくいのは聞いた事有ったのですが、酢は知らなかったです。

酢と塩、今度試してみますね!

卵の殻剥き

こんにちは。
いつも拝見させていただいております。

ゆで卵の殻ですが、茹で上がったらすぐに冷水(氷水)に漬ける綺麗に剥けますよ!

私は画鋲で卵に一刺しし(笑)、茹で上がったら氷水です。
10分後くらいに細かくヒビを入れながら剥くと上手くいきます。
手が冷たいですが、お水の中とか蛇口からお水を当てながら剥くと楽です!

マカロンさんへ

マカロンさん コメントさんくす♪
レス遅くなってごめんなさいね。実は外国へ行っていましたので。


マカロンさんのやり方が王道なんだろうなぁと思いますね。画鋲で刺すってのは新しいですね(笑)


ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪