タイトル画像

『らーめん 増田や』で「さばだし中華そば」

2016.03.18(06:06)

1603masudaya001.jpg

上杉に昨年の夏にオープンした『らーめん 増田や』
以前の訪問記はコチラ


1603masudaya002.jpg

ワタシの故郷、石巻の懐かしいラーメンを提供してくれる貴重な店。今日は家族を連れて来ました。


1603masudaya003.jpg

休日の昼間ですので当然かもですが、すんごく混んでました。
失礼ながら場所的に恵まれていないと思いますので、意外な感じです。


大人し目な店主と、店員さんが2人。
女性の店員さんのオペレーションは空回りというか空振り気味です。


1603masudaya004.jpg

以前よりメニューが増えています。
第2弾の「さばだしもやしラーメン」がソレです。
もやしが乗っかると150円値が上がるのかよと心の中でツッコミ入れますww


1603masudaya005.jpg

チャーハンも始めたんですね、復活って書いてありますけど。
看板メニューのさばだし中華そばの値段が妙に抑えられている分、他がちょっと高い気がして来ます。。


1603masudaya006.jpg

「さばだし中華そば大盛り+半炒飯   600円+100円+300円」


1603masudaya007.jpg

あっさりしてて食べやすい一杯です。大盛りにしないと、特に男性はモノ足りないかもです。。


1603masudaya008.jpg

数回目となるさばだし中華
ダシが良く採れていて懐かしい石巻の味がするっちゃするんですが、やっぱしダシが少し濃過ぎるし、味もちょっとショッパ目だと感じるんですよね



1603masudaya009.jpg

石巻のシマキン製麺製だというチヂレ麺。こいつもたまらなく郷愁を誘う大好きな麺です。
ですが麺もちょっと茹で過ぎでグダッとなっちゃってるように感じます。
総合的な意味で、惜しくもちょっと違うかなぁという印象



1603masudaya010.jpg

炒飯は普通かな。ノーコメントっす


1603masudaya011.jpg

らーめん 増田や





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する