ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『らーめん 三福』で「えびワンタン麺」♪

1703mihuku001.jpg

好天に恵まれた休日。久しぶりに利府の『らーめん 三福』へ。
人気店です。やはり混んでいます。いつからか、店の脇の空き地を駐車場にしたんですね。
以前に比べて車が倍くらい留められるようになりました。



1703mihuku002.jpg

店の中の待ち席もいっぱいです。外で行列しながらメニューを眺めます。
シンプルに醤油味のラーメンだけ。あとはトッピングの違いです。
調理は店主一人ですから、丁度よいのではと思います。


1703mihuku003.jpg

ようやく店内へ。席数は多くはないものの、昼前にこの混みようですから恐れ入ります。
出来たばかりの頃はよく家族で来たのですが、人気店になってからは家族で来るには敷居が高くなった感じです。


1703mihuku004.jpg

席待ちの間に注文を聞かれていたので、席に着くと間もなく注文品が到着。

1703mihuku005.jpg

ご飯メニューがこの店の看板の一つでもあります
左がこぱんだの「ミニチャーシューご飯」、右はワタシの「ミニ鶏塩めし」


1703mihuku006.jpg

麺も到着。深型のどっしりとした器です。ご飯もミニといってもかなりのボリュームですよね。

1703mihuku007.jpg

「えびワンタン麺+ミニ鶏塩めし 800円+150円」
ご飯メニューは、値頃感も高いので麺メニュー1つにご飯も一つまでのルールです。



1703mihuku008.jpg

えびワンタン麺
。えびがマルっと入ったワンタンと、2種類のチャーシューが乗っています。


1703mihuku009.jpg

上品でスッキリしたスープ。秋田出身だという店主、醤油にも秋田を感じます。
以前よりショッパク無くなったかなと思います。(モノ足りず


1703mihuku010.jpg

自家製ストレート麺。白くて美しい。相変わらず小麦の香る美味しい麺です

1703mihuku011.jpg

利府は本竈とココと、海老ワンタンが名物な店が多いですね。
プリプリの海老が丸ごと1個入ってまして、口いっぱいに頬張る感じです。


1703mihuku012.jpg

全部のパーツが完成度高いです。一級品な感じ。


1703mihuku013.jpg

鶏塩めしにスープを掛けたりして、あっという間に完食しました


1703mihuku014.jpg






ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

No title 

22日にランチパスポートの姉妹版「麺パスポート仙台」が出版されました。
28日には「ラーメンチケット」が出版です。
全部で3冊と賑やかになってきました。
  • posted by pico 
  • URL 
  • 2017.03/24 19:53分 
  • [Edit]

picoさんへ 

情報サンクスですm(_ _)m
麺パスポート仙台、ワタシもチェックしました。使用出来る時間帯がランチタイムじゃ無いのが多そうな感じでしたんで、買わずに置いてしまいました。
ラーメンチケットに期待です!
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2017.03/24 21:25分 
  • [Edit]

No title 

夜の営業辞めたんですね
  • posted by らー麺マン 
  • URL 
  • 2017.03/25 19:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: