ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『中国料理 痩明楼』で「麻婆豆腐Bセット」

1703someiro001.jpg

今日の昼は思い立って、仙台駅前のEDENへ出かけて来ました。



1703someiro000.jpg



先日、新聞にこのような報道がなされました。ぁ、ぃや、「マンガでよく分かる」の方じゃ無くてww

EDENの隣のGSビルが解体のため7月まで退去だって。
(じゃぁソバカンも無くなっちゃうッテこと!大変だ


オリックスはここEDENも所有しており、隣のGSビルと一体の開発を進めて行くと考えられます。
そぅ思うと、EDENで昼メシ食えるのもいつまでかと寂しい気持ちになっちゃうのです。




1703someiro002.jpg

『中国料理 痩明楼』
今回、ココでのランチパスポート利用は初めて。ナカナカ進まないなぁ。。



1703someiro0003.jpg

オープンキッチンを目指した感じでも無いんですが、厨房のでかいガラスの印象的な店内。
店へ入ると、大抵「好きな所へどうぞ」と言われるので、今日もこのお気に入りの席へ。

1703someiro004.jpg

ランパスの常連であるこの店。
いつもボリューミーなメニューを出品してくれて大変ありがたいんです。
今回はメインが麻婆豆腐のランチ。いつもよりちょっと大人し目。。


1703someiro005.jpg

「麻婆豆腐Bセット 980円⇒500円」
大人し目とは言いましたが、麻婆豆腐の他、五穀(?)米、上品な玉子スープ、そしてデザートの杏仁豆腐まで付いてます。


1703someiro006.jpg

ラー油は3種類の唐辛子をブレンドして作っているそうです。お座なりではない本格的な中華料理です。


1703someiro007.jpg

炊き上がりってコレが正解?って感じの微妙なご飯ですが、中華屋さんってことでご愛敬かな。。



1703someiro008.jpg

激辛とかでも無く、山椒が強いとかも無く、日本人向けのアレンジで食べやすい麻婆豆腐でした


1703someiro009.jpg

杏仁豆腐とかってこーぃぅ時しか食べないけど、たまに食べると美味しいですね


1703someiro010.jpg





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: