タイトル画像

ネコヤナギが咲きました♪

2017.02.24(06:06) 180

1702nekoyanagi001.jpg

冬の間はまったく緑が無くて寂しい庭に、ひときわ鮮やかな春の使者がやって来ました。



1702nekoyanagi002.jpg

ネコヤナギの花です。
正確には花の集合体で、花穂と呼ばれるもの。
雌雄異株で、我が家のは多分オスです。飼ってる猫もオスですから(笑)
普通に自生してるネコヤナギは銀白色ですが、売ってるのは我が家のみたいなピンクネコヤナギが多いみたいです。


1702nekoyanagi003.jpg

猫も好きですが、ネコヤナギも好きで、家を建てた時から庭にネコヤナギを咲かせたいと思っていました。
毎年こうして春の訪れを告げてくれる、有難い家族です






ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


ぶらぱんだ


ぱんだ的日常 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<『秋保・里センター』で「手づくりおひな様展」♪ | ホームへ | 『スイーツ系カップ焼きそば』体験記♪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する