『中華そば かんじ』で「肉そば」

麺ぶらり
03 /16 2016
1603kanji001.jpg

この日は『中華そば かんじ』へ。
連坊に有るお気に入り店です。
店がオープンしたての頃は正直「ん?(*_*;」みたぃな感じを受けた時も有ったのですが、店の方も進化したのでしょうし、ワタシも慣れたという感じ(かんじ)ですかね



1603kanji002.jpg

ご主人は変わってない(あたりまえかww)ですが、店員さんはイロイロと変わって今に至ります。
今のおばちゃんはしばらく続いていますね。


1603kanji003.jpg

基本的に麺メニューは醤油ベースのラーメンだけ。
トッピングで種類が増えてるのです。


1603kanji004.jpg

しかし最近、メインメニューのにこのようなメニューが。これぞホントの裏メニュー。

お店の都合があり、いつでも作れるものじゃ無いらしく。今日現在、まだ食べることが出来ずにいます。



1603kanji005.jpg

ご主人の麺あげや丼を操る所作、手つきもオープン当初からは格段に見違えました。


1603kanji006.jpg

「肉そば二枚入り 730円」



1603kanji007.jpg

色の濃い醤油の香るスープ。利府の三福を彷彿とさせるハッキリした色味です。
刻みネギが散っているトコロがオリジナリティを感じさせます。
たまに気管の変なトコに入ってむせますので要注意ww



1603kanji008.jpg

何事かと思うほど中身を隠そうとする海苔。
大衆誌の袋とじのようなエロティックを感じさせます(店主はそんな事思ってないww)


1603kanji009.jpg

細くてしなやかですが、パツンパツンと元気な麺です。
肉がこんだけ乗ってますので、穏やかな中華そばワイルドな肉の両方を楽しめて、ワタシにとっては宝石箱、ぃや宝石丼。。



1603kanji010.jpg

最近ずっと、この中華そばがお気に入りの上位なんです
地下鉄東西線が開業したからか、最近混んでる気がします。
裏メニューが注文出来るの、いつになる事やら・・・



1603kanji011.jpg

中華そば かんじ




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



コメント

非公開コメント

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪