ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

梅の見ごろ♪

1603tenmangu001.jpg

先月の事になりますが、2月5日にこんなお店がオープンしたのに出くわしました
ワタシのお気に入りのラーメン屋へ行く道すがら、連坊小学校の道路向かい

その時は用事(昼メシという名のww)の途中でしたので、改めて今日行ってみました。



1603tenmangu002.jpg

オープンした時には無かった看板が立派に取り付けられ、お店らしく(失礼ww)なっていました。
『閖上たこやき りり~あっぷ

閖上の朝市のたこ焼き屋さんのおばちゃんは被災したと聞いていましたが、後を継ぐ店が出来たんですね。


1603tenmangu003.jpg

無事ゲット出来ました

串に刺した閖上たこ焼きの他、焼きそばなども売っていました。
営業時間は11時半~16時までとのことです。。


たこ焼きはココで食べようっと

1603tenmangu004.jpg

榴岡天満宮



1603tenmangu005.jpg

梅が咲いたというハナシを聞いてから、行ってみなきゃと思っていたのですが、しばらく経っちゃいました。
まだ、咲いてるかな


1603tenmangu006.jpg

撫で牛
天神さまと祀られる菅原道真は、生まれた年が乙丑(きのとうし)だった事など、牛に縁が深かったそうです。

もしワタシが祀られる場合には、ここにはこんな石像が建つんですかね。。
index_20160313162921354.jpg 申年生まれですww

なんだかなぁ。。


1603tenmangu007.jpg

梅の花、どうにか間に合ったみたぃです


1603tenmangu008.jpg

あいにくの曇りで、梅の花も寒そうな風情です。


1603tenmangu009.jpg

そろそろ受験シーズンも終わり。受験生の皆さんにも目出度い春がやって来ると良いですね。


1603tenmangu010.jpg

今は保育所や幼稚園も入るの、大変だっていうからねー。。
少子化だって騒いでいるのに、ヘンな世の中です
菅公はどんな風に見ているのでしょう。



1603tenmangu011.jpg

花より団子。じゃなくたこ焼き
「閖上たこ焼き 100円」  1本100円です。


1603tenmangu012.jpg

懐かしい味   久しぶりに再会出来ました
アツアツだともっと良いんでしょうけど。
ソースが垂れないように気を付けながら、美味しく頂きました



1603tenmangu013.jpg

帰りに、慈恩寺さんを覗いたら、コチラの白梅も咲いていますね


1603tenmangu014.jpg

仙台三十三観音札所 第十二番の観音堂。


1603tenmangu015.jpg

見れば雲の隙間から、青い空がのぞいています。桜の季節はもうすぐそこまで





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



Comment

NoTitle 

榴ヶ岡神社の梅もそろそろ終わりですね。
慈恩寺さんのは私が行った時は5分咲きくらいでしたが
満開ですね~♪

猿の石像も味があってなかなか良いモンですよ^^

今モウレツに団子が食べたいんですけど~(笑)
  • posted by kao 
  • URL 
  • 2016.03/14 08:34分 
  • [Edit]

団子♪ 

団子はもぅちょっと温かくならないと、外で食べるのは厳しいですね。
温かいはずのたこ焼きが冷たくて、ちょっとビックリしました((+_+))

梅の花の情報、kaoさんから聞かないとチャンスを逃すトコでした。サンキュー♪
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2016.03/14 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

たこやきの外観が石巻にあったまるみつの地下のたこやきに似てますね♫
お味も似てましたか?(*´ω`*)
  • posted by 詩乃 
  • URL 
  • 2016.03/15 19:02分 
  • [Edit]

マルミツ! 

詩乃さん、そーそー。閖上というより石巻!丸光のたこ焼きに似てたワ!
思い出させてくれてありがとう(^◇^)
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2016.03/16 06:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: