タイトル画像

『田中そば店』で「中華そばと肉めし」

2017.01.30(06:06)

1701tanaka001.jpg

休日。家族で長町駅前のお気に入りラーメン屋へ。


1701tanaka002.jpg

『中華そば専門 田中そば店』


1701tanaka003.jpg

休日の昼どきとあって、やはり混んでいました。店内の席待ちの列に並びます。


1701tanaka004.jpg

ここに来るといつも同じメニューばっかり注文しちゃうんです。
たまにしか来れないから、素性の知った定番メニューを、ってな具合です。


1701tanaka005.jpg

昨年末にTBCでやった仙台のラーメングランプリみたぃな番組で、ココの店から生中継してましたね。
女性も厨房に立って調理もやっていて、活気あります。



1701tanaka006.jpg

店に入って15分後。ワタシの定番。セットで着丼


1701tanaka007.jpg

「中華そば大盛り+肉めし 700円+100円+230円」
スープはアッサリコッテリを選べます。もちろんコッテリとコール


1701tanaka008.jpg

この辛みがンマイんですよね~


1701tanaka009.jpg

ドンブリが大き過ぎず、小さくも無く、絶妙。
肉のタップリ乗った様は喜多方ラーメンのような外見です。
スープは背脂が多すぎて色が分からない感じですが塩ベース。



1701tanaka010.jpg

ちょっと甘めな味付けの肉めし。肉が沢山放り込んで有って、値頃感も有り。満足感の高いサイドメニューです。


1701tanaka011.jpg

真っ白い綺麗なストレート麺です。平打ち麺のような、独特の形をしています。食感もツルツルッとしていてユニークです。


1701tanaka012.jpg

一味のような調味料、唐華はスプーン一杯でも見事に発色して、スープの見た目が凶暴になります。



1701tanaka013.jpg

肉めしをある程度食べたら、唐華入りのスープを掛けて


1701tanaka014.jpg

こんな風な食べ方も良いんです。
ちなみにココの店は美味しい国産ネギを使っています。香り高いネギがコッテリなラーメンに清涼感を添えてくれています。


1701tanaka015.jpg

家族も皆、高評価。揺るぎない信頼を寄せています(笑)


1701tanaka016.jpg

ビルの上に駐車場が有るの、有難い




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
田中そば店は間違いないですね!
でも私はあの背脂たっぷりのこってりが苦手
いつもあっさりコールです☆
なので辛味は入れたことないんですよねぇ。。
【2017/01/30 13:48】 | kao #xtc7akX2 | [edit]
田中そば店は開店してからずっと、人気を保ってますよね。
略せなくて呼びにくい店名なので人に紹介しずらいですがww
あっさりでも唐華、ちょっとなら良いんでなぃ?ほんのちょっと。

kaoさんのテリトリーに有る煮干しの行列店に行ってみたいと思っていますが、駐車場が大変だというハナシなので二の足を踏んでいます。
【2017/01/31 05:57】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する