タイトル画像

『中華飯店 靉龍(うんりゅう)』で「麻婆ヤキソバ」

2017.01.25(06:06) 166

1701maboyaki001.jpg

休日出勤の昼どき。平日は混んでて入りにくい店へ行ってみました。


1701maboyaki002.jpg

『中華飯店 靉龍(うんりゅう)』

大きな通りに面した立地でも無いし、(致命的な事に)駐車場の無い店なのですが、ここ榴岡では結構な人気店、繁盛店です。
今日は土曜日ですが、昼時とはいえ空席があまり無い盛況ぶりです。
いつもそんな感じですので、店に入るなり一本背負いするように席を指定され、注文までたたみかけられます。
もぅ少し一服させて欲しいのですけどね。。(タバコは吸いませんww)

1701maboyaki003.jpg

日曜日は休み。
土日出勤の日はこーしたトコロを考慮して、外食のローテーションを決めて、職場の人達と出かけるのです。


1701maboyaki004.jpg

中華料理屋ですからメニューは数多いのですが、ランチタイムに注文するのは大抵このページあたりですかね。


1701maboyaki005.jpg

ワタシはメニューには載っていない、外に貼り出してあったメニューを注文


1701maboyaki006.jpg

「麻婆ヤキソバ大盛り 750円+100円」
混んでたので10分ほど待って着丼。。
この店はボリュームが有るのが特色の一つでしたが、昔に比べて大分控えめになったと感じます。


1701maboyaki007.jpg

ちょっと甘めの(あまり好みで無い)麻婆豆腐の下に、焼きそばが敷き詰められています。
まぁそんな珍しかったりユニークなわけでも無いと思いますが、いつの間にか宮城(仙台?)のご当地グルメみたぃにテレビで取り上げられる事態になっていますよね。


1701maboyaki008.jpg

あれれ?
普通のマーボー焼きそばは麺が硬焼きくらいに焼かれて、その上に麻婆豆腐が乗ってるもんだと思いますが。。
何だかコレは焼かれていない麺っぽくて、ベタベタしてゴチャゴチャしてますね。

まるで茹でたパスタに麻婆掛けたみたぃで、どうもザンネンな出来。。大盛りにしちゃったのに
やっぱココは海老焼きそばだったかなぁ。。


1701maboyaki009.jpg

総じて味は普通以上では無いかな。満腹感は得られますが。正直なトコロ。




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 
スポンサーサイト


ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<『志のぶ支店(二十人町)』で「ワンタン麺」 | ホームへ | 第11弾!ランチパスポート仙台が出ました♪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する