ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『麺匠 ぼんてん』の「味噌らーめん」

寒い日が続いています。こぅ寒いと昼メシで外に出るのもサボリがちになります。
朝、出社する時にコンビニ弁当でも買って来て、会社でぬくぬくと昼休み過ごした方が楽ですもんね。(ヘタレ

ですが、さすがに毎日そんな生活だと飽きて来ますし、何より楽しく無いんですよね、やっぱり
この辺がイロイロと折り合いをつける基準になります。。


1701bonten001.jpg

そんなワケで、週に何度かの楽しみを求めて職場近くの『麺匠 ぼんてん』へ。

ビル風の強く吹く道路に面したこの店。
冬場は他のお客が入って来る度に、とんでもなく冷たい風が店内に乱入します。(グチっぽくってスミマセンww)


1701bonten002.jpg

醤油、塩、味噌、冷たい麺、そしてご飯とトッピングメニュー。


1701bonten003.jpg


1701bonten004.jpg

以前無かった一覧のメニュー表が有ります。ラインナップが落ち着いたので作ったんでしょうかね


1701bonten005.jpg

寒い季節はナニゲに熱々味噌ラーメンが恋しくなります



1701bonten006.jpg

「味噌らーめん・中盛り 880円+100円」


中盛りにすると麺量は195gになるそうです。
値段もランチとしては立派な仕上がりになりますが

醤油と塩はチャーシューが2枚(2種類)乗るんですが、味噌は厚切りのチャーシューが1枚。


1701bonten007.jpg

別メニューで「辛い味噌らーめん」が有りますが、メニュー表にWarningが表示されるほどの辛さですから、ちょっとしたチャレンジメニューになります。
(「辛い味噌らーめん」の悶絶体験記はコチラ
自分で一味で辛さを加える程度がやっぱり良いです。(少し掛け過ぎたww)



1701bonten008.jpg

味噌にあわせる麺はプニュッとした太麺です。
なんだか茹で具合も硬い感じで、好き嫌いは分かれそうです。


1701bonten009.jpg

炒め野菜と味噌スープの相性はさすがの安定感。日本に味噌ラーメンが有って良かった



1701bonten010.jpg

麺匠 ぼんてん
火曜日は定休日です。




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: