ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

秋田(プチ)ラーメンツアー♪(その2)

1701akita2001.jpg

『拉麺職人 満大』(記事はコチラ)で朝ラーをやっつけて、今度は秋田に住んだ頃からの馴染みの店へ。
もちろん仙台では聞いたことが無いでしょうが、秋田市では有名な店です。


1701akita2002.jpg

『らーめん小江戸』
秋田駅からは遠く、車で行くしか無いうえに駐車場が少ししかないというハンディが有るにも関わらず、いつ行っても混んでいます。


1701akita2003.jpg

朝は10時半からやっていますが、閉店は14時半。営業時間が短いので、客足は短時間に集中するんですね。。
後姿しか撮れなかったけど、名物おばちゃんはワタシの事を今でも「おぅ、お兄ちゃん。」と覚えてくれています。


1701akita2004.jpg

秋田市内には「江戸」という言葉が付くラーメン屋が数件あります。
親方格の大江戸から始まり、中江戸、小江戸。。



1701akita2005.jpg

着丼!!久しぶりの対麺です。5,6年ぶりでしょうか。。


1701akita2006.jpg

「大・メンマ盛り 700円+150円」



1701akita2007.jpg

ココのメンマは秀逸です。名物おばちゃんがカウンターで客の仕切りをしながら手割きしています。


1701akita2008.jpg

名物はこの辛味。言葉で表現するのは難しい。仙台では似たものも無いですねぇ。。
ひたすら辛いです。
初めて食べた時は美味しくないと思ったモノですが、近所で通っているうちに中毒になりました(笑)


1701akita2009.jpg

小麦の香る細麺。これも懐かしい特色ある麺です。



1701akita2010.jpg



1701akita2011.jpg


酢を回しかけるのもココで覚えた流儀です。まろやかになるので辛いココの麺にはピッタリです。





1701akita2012.jpg

秋田駅にほど近い千秋公園へ立ち寄ってみました。




1701akita2013.jpg


1701akita2014.jpg

ベタな写真を撮ったりして楽しみましたww



1701akita2015.jpg

秋田ならではのモノが手に入る地元スーパーへ。




1701akita2016.jpg

そろそろハタハタ漁が始まった模様です。



1701akita2017.jpg


1701akita2018.jpg

細君に言いつかって来たお土産を無事、ゲットしました




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: