年越しビリー♪

イベント
01 /01 2017
s-images_20161231171346c9f.jpg


あけおめです     今年も『ぶらぱんだ』をどうぞよろしくお願いいたしますs-index_20161231164739d35.jpg





大晦日。世間の人は「年越しそば=そば」でしょうが、ワタシはラーメンです  (家族は、そば食べに行きました)


1701billy001.jpg

フォレオ仙台宮の杜にある『ラーメンビリー』に。
近所の利を生かし、気合を入れて開店前に並んじゃいました。もちろん一番乗りです


1701billy002.jpg

ビリーは年内、今日までの営業。
隣の「有頂天」は昨日で終わり。年越しラーメンのお客は多いと思うんだけどなぁ・・・。(余計なお世話ですが)

1701billy003.jpg

定刻の11時には5分ほど早いのですが、開店しました。ワタシの後ろには10人ほどの行列です。


1701billy004.jpg



実は今日ここで年越しラーメンを食べたくなったのは、テレビでドラマ「ラーメン大好き小泉さん」を見たからです。
s-クリップボード01

小泉さんがつけ麺食べてるのを見て、ビリーのつけ麺を食べようと思い立って来たのですが、食券自販機の前で気が変わりましたww



1701billy005.jpg

ちょっとご無沙汰していましたが、相変わらずの繁盛店です。
開店と同時に人が押し寄せて、もぅ席待ちの行列が出来ました。(大晦日なのにww)


1701billy006.jpg

え。
魚粉 100円すんの!?
s-images_20161231163817ca3.jpg


1701billy007.jpg

10分ほどで着丼。「ラーメン中盛り 野菜・ニンニクマシ 780円+50円」

1番客だったので少し待ちました。イロイロと段取りが有るみたいで。。



1701billy008.jpg

一瞬たじろぐほどの危険な断崖絶壁。。



1701billy009.jpg

雪崩が起きないように麺を引っ張り上げながらの・・・



1701billy010.jpg

今年最後天地返し!

1701billy011.jpg

一番客だからか、チャーシューの先の分厚いブロックのトコが入ってました。最初はラッキーと思ったんですが



1701billy012.jpg

最後にはうらめしくなって来たりして
我ながら勝手な客だなぁww

1701billy013.jpg

何とか完食!
朝飯抜いて来た甲斐が有りました


1701billy014.jpg

今年の目標は、「暴飲暴食を慎む」「歳をわきまえる」の2つです!




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


コメント

非公開コメント

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪