ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『うまい鮨 勘』で寿司食い納め♪

1612susikan001.jpg

年末ですので、ワタシの故郷である石巻に亡父の墓参りに行って来ました。
北海道などはドカ雪が連続して空港なども大変なみたいですが、今のところ宮城は晴天が続いています。
(スキー関係の方は大変でしょうが。)


1612susikan002.jpg

昔は家族全員で墓参りに来ていたものですが、子供たちは銘々都合をつけて付いて来なくなりまして、今日はこぱんだだけ。
これが成長したという事なのか、複雑な気持ちです。。



さて。
1612susikan003.jpg

昼はこぱんだのリクエストで寿司を食べる事になりました。


1612susikan004.jpg

『うまい鮨 勘 石巻支店』

三陸自動車道、石巻河南インターすぐ近くに有ります。道路向かいはナント!あのスシローです。。
(スシローの記事はコチラ


1612susikan005.jpg

鮨勘は対面の店舗と回転店舗の2種類の形態で店舗展開しています。こちらは回転寿司の店舗です。
年末だからか、持ち帰りの予約品が沢山並んでいますね。。


1612susikan006.jpg

テーブル席へ。ココは機械じゃなく人間が握ります。レーンの中に職人さんが3人いて、注文に応じてくれます。


1612susikan007.jpg

値段は120円の皿から560円の皿まで幅広いですが、まぁ回転寿司屋としては高い方で、高級寿司屋よりは大分安く済みます。



1612susikan008.jpg

旬のネタや遠方の魚も味わえます。


1612susikan009.jpg
まぐろ赤身


1612susikan010.jpg

備忘録的に書いておきますが、茶碗蒸しは大したこと無いです。。。



1612susikan011.jpg

小ぶりな海老


1612susikan012.jpg


1612susikan013.jpg



1612susikan014.jpg

今回はこれが絶品でした


1612susikan015.jpg

あら汁(大) 330円(だったかな?)」



1612susikan016.jpg

いろんな魚のあらが入ってて、大満足できました!正直、コレと白いご飯で十分なくらいです
こーぃぅのは日替りで内容も変わっちゃうんでしょうけど、次回も絶対食べようと思いました。


1612susikan017.jpg



1612susikan018.jpg


1612susikan019.jpg

明太子の巻物だって。珍しいから食べてみたけど・・・。



1612susikan020.jpg


1612susikan021.jpg

石巻で寿司をたらふく食ったので、年末は仙台で食べる必要無い感じですね



今年、途中から始まった新しいブログでしたが、皆さんお付き合いくださってありがとうございました。
どうぞ良いお年を。。




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

今年もありがとうございました。 

お久しぶりのコメントです。
そうだ、ブログ変わったんだったと年末恒例のブックマーク整理で思い出したくらいに日々ぱんださんの記事読んでました。
明太子巻きが細巻き好きの私としては気になるところですがあら汁も美味しそうですね。
ぱんださんにお伝えしなくてはと思ってたのですが松森のまるくに閉店ご存知でしたか?26日所用で近くにいたので寄ってみたのですがまさかの閉店にショックを受けました(涙)
来年も宜しくお願い致します。
  • posted by こなつ 
  • URL 
  • 2016.12/31 10:32分 
  • [Edit]

Re: まるくに 

こなつさん 情報サンクス♪今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

まるくに知りませんでした。。家族で好きな店だったのでショックです。
どこか違う場所で再開してくれることを祈ります。
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2017.01/03 06:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: