タイトル画像

「熊本らーめん おっぺしゃん」の『豚骨の日』♪

2016.03.11(06:06) 15

1603oppesyan001.jpg

実はワタシ、こう見えても花粉症なの

会社に来るとダクトから噴き出るハウスダストとかイロイロで、外に出ればスギ花粉でと、何処に行ってもやるせないこの季節。
昼メシ時も外に出るのがおっくうになりがちで、半分は職場でコンビニ弁当な今日この頃。



1603oppesyan002.jpg

久しぶりに仙台駅へ来てみると、新たに拡張&立派にする工事をしてる東西連絡通路とエスパルの新館の工事、一気に加速してます。



1603oppesyan003.jpg

それもそうか。
3月18日にオープンですからね、急ピッチで工事が加速してるって感じです。



1603oppesyan004.jpg

一方、仙台駅西口、以前は日通の駐車場だった場所に造ってるあのビルも、どんどんと形が見えて来ましたね。


1603oppesyan005.jpg

仙台パルコ新館(仮称)は今年の初夏にオープンだそうです。
映画館が入るらしく、我が家では細君をはじめ、オープンを心待ちにしています。



1603oppesyan006.jpg

まだ鉄骨の工事中ですので、コチラはまだ先ってかんじですね。



1603oppesyan007.jpg

さて。パルコの新館となりに有るイービーンズへやって来ました。
今日はイベントの開催日なのです。


1603oppesyan008.jpg

『熊本らーめん おっぺしゃん』
以前は中央通りにも店を構えていたチェーン店ですが、そこがやめちゃったので寂しい思いをしていました。
昨年の3月29日にこの店が出来、こうしてタマに来ることが出来るので喜んでいます




1603oppesyan009.jpg

今日10日は月に一度のイベント開催日。
「豚骨の日ということで、通常730円の「おっぺしゃんらーめん」がワンコインで提供されます。
なぜ10日トンコツノヒなのかはハッキリ分かりません


1603oppesyan010.jpg

つけ麺で有名な「おんのじ」の系列店です。そーいえば似たような食券ですよね。。
おんのじの記事はコチラ。。



1603oppesyan011.jpg

以前は100%立ち食いスタイルの店だったような気がしますが、カウンターにちょこっとだけ、椅子を付けたんですね。
コレはあった方が良いんではないでしょうか。



1603oppesyan012.jpg

ワイルド系メニューでナカナカ魅力的な店では有るんですが、いかんせん、値段が相場よりちょぃと高めな印象


1603oppesyan013.jpg

まぜそばを始めたってハナシは聞いていましたが、まだ未食です。。


1603oppesyan014.jpg

熊本って九州ですよね、ってくらいの知識(認識?)しか無いのですが、やはりあっちの方って替え玉ってイメージ有ります。。



1603oppesyan015.jpg

店へ入るのに10分ほど並び、食券出してから更に5分程掛りました。イベントの日なので無理も無いです。


1603oppesyan016.jpg

「おっぺしゃんらーめん+ライス  500円+無料」
ライス無料!嬉しいサービスです



1603oppesyan017.jpg

バラ先という希少部位を使ったチャーシュー。
軟骨も付いたままですが、みっちり煮込んであるのでトロントロンです


1603oppesyan018.jpg

麺はこの濃厚な一杯に負けない、腰の強い自家製麺。


1603oppesyan019.jpg

ラードがびっしりと浮かんでいます
一言で言えばコッテリ。豚骨、鶏ガラなどをじっくり煮込んだ濃厚なスープ。


1603oppesyan021.jpg

無料で頂けるライスはラーメンと一緒に食べても良いのですが、こぅしてライスインで締めに使ってもGood!


1603oppesyan022.jpg

ご飯入れるとスープも全部飲む計算になっちゃいます。
健康診断が近いので、コレはヤバイよなぁ・・・  と途中で少し罪悪感を感じます。(が、止まりませんww)


1603oppesyan023.jpg

完食・完飲です。こぃっぁーマジでヤバイ


1603oppesyan024.jpg

熊本らーめん おっぺしゃん





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
<<梅の見ごろ♪ | ホームへ | 『大九州展』で博多ラーメン♪>>
コメント
チャーシュー美味しそうですね♪

チャーシュー好きには、魅力的なラーメンです。
【2016/03/11 08:32】 | yuko shimada #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する