ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

ダリ展へ行って来ました♪

ちょっと前のハナシですが、東京へ行って来ました。

1612dari001.jpg

目的地は六本木なのですが、折角近くなので、最近何かと話題の築地へ寄って来ました。
あいにく日曜日で、好きなラーメン屋はやっていませんでした


1612dari002.jpg


久しぶりに築地本願寺へ。


1612dari004.jpg

1934年(昭和9年)に建てられたモダンな鉄筋コンクリート造りの建物。


1612dari005.jpg

せっかく御朱印帳も持参したのですが。。。今日はついて無いみたぃです


1612dari006.jpg

あら。結婚式ですね 意外な光景に出くわしました。
ここでは芸能人も結婚式を挙げているみたぃですので、珍しくないみたぃですが。



さて、築地ではあまり収穫が無いまま六本木へ移動しました。

1612dari007.jpg

『国立新美術館』

まだ新しい、綺麗な建物です。
日本で5館目の国立美術館として、2007年(平成19年)1月に開館したものだそうです。

1612dari008.jpg

「DALI展」を見に来たのです。12月12日まで開催してました。


1612dari009.jpg   

サルバドール・ダリ(Salvador Dalí )1904年5月11日 - 1989年1月23日)
シュルレアリスムの代表的な作家として知られ、自らを天才と呼んだ奇人としても有名です。

1612dari010.jpg

仙台や福島辺りでもダリの展示は見るチャンスが無いわけでは無いのですが、この展覧会は規模が随分と大きいというので、ぜひ見たかったのです。



1612dari011.jpg

閉幕が近いというので、駆け込みのお客が多いみたい(自分もww)で、かなりの混雑。
一度に入る人数を制限しながら通していました。


1612dari012.jpg



1612dari013.jpg

もちろん展示室内は撮影禁止でした。
1612dari014.jpg     1612dari0015.jpg   


1612dari015.jpg

見たことのある有名な作品はもちろん、若い頃の作品や後期の劇や映画の展示もあり、とても1時間位では見て回れないようなボリュームでした。

混んでいるので人波に押されるようにして駆け足で鑑賞(?)しました。
でも、さすが国立美術館。すごぃ力で一堂に集めた、って感じ。ダリの世界を満喫出来ました


1612dari0016.jpg

出口のところに設置してあるショップ、買いたくても激コミで商品見るのもレジに並ぶのも至難でした






ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: