タイトル画像

仙台朝市の『東家(あずまや)』で「おみくじ丼」♪

2016.12.23(06:06)

1612omikuji001.jpg

仙台駅前の仙台朝市へやって来ました。朝市なのに昼もやっているんですよww


1612omikuji002.jpg

八百屋魚屋が多く入居した市場です。もぅ師走ですからね、市場もいよいよ活気が出て来ている様子。。
ワタシは買い物に来たんじゃなくて、右側に写ってる朝市ビルの地下の飲食店街に昼メシをいただきに来たのです。。


1612omikuji003.jpg

地下街っつても5、6軒の飲食店が並んだ感じですけどね。
その中でも一番奥のこの店は派手な外見で地下街を賑やかにしてくれています。。


1612omikuji004.jpg

『東家(あづまや)』


1612omikuji005.jpg

知る人ぞ知るランチの名店ですが、夜の宴会の場所としても人気。
今日は職場の忘年会の下見を兼ねて、しばらくブリに行ってみようと思い立った次第。。


1612omikuji006.jpg

今日は一人なのでカウンターに座りましたが、宴会をやるんだとこんな風に掘りごたつ風な席が有ります。
個室は無いですケドね。。
宴会コースも有るし、飲み放題もやってるのでオススメな店です。人気店だから予約はお早めに。。


1612omikuji007.jpg

さてランチです。
ココのランチは何といってもおみくじ丼が有名かつオススメですが、他にもどんぶりモノ定食も有るんですよね。



1612omikuji008.jpg

「おみくじ丼 800円」
味噌汁、漬物、小鉢付きです。。


1612omikuji009.jpg

カウンターで親方の眼の前ですので、良い写真を撮らないと。。今日はスマホなのでシャッター音は鳴るし。。緊張します



1612omikuji010.jpg

あんまり綺麗なドンブリなので、食べるのを躊躇しちゃぃます。何枚撮ってんだかww


1612omikuji011.jpg

ど~です、このビジュアル  
美味しいのが伝わって来る写真(まさに自画自賛)
昼から酒   が飲みたくなる店です(飲んでませんよ




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

ご飯ぶらり トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
コメント
一度食べてみたいんですが
絶対食べきれないなぁと躊躇してました(^_^;)
残すの悪いし。。。
最近無理できなくなって外食も減って来ましたよ~。
【2016/12/23 15:17】 | kao #- | [edit]
うまそうですね…
白魚のっているのが、余計に食欲掻き立てられます🍜大根おろしで食べたい。。
年末年始、飲み会とか飲み会とか飲み会とか続きますが肝臓と胃腸に気を付けながら頑張りましょう❗
(と言っている私は近々忘年会3連チャンに突入します👌)
【2016/12/23 21:30】 | やまた #- | [edit]
kaoさん ワタシのブログ記事だからボリュームが多いように感じられるかもですが、そんなでも無いよ。
昼の時間帯は女性客の方が多いくらいです。

寿司の器が小ぶりなんだよなぁ・・・(´・ω・`)ボソッ
【2016/12/25 17:01】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
白魚、大根おろし良いですね。。確かに(^^♪

若い頃は肉の記事が多かったのですが、段々と魚の方が良くなって来ました(笑)

忘年会、お互いに頑張りましょうね(^_-)-☆

【2016/12/25 17:03】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する