ウジエスーパーで全国一の弁当♪

ぱんだ的日常
03 /17 2016
1603gyumesi001.jpg

休日。細君が食糧をゲットして来てくれました。


1603gyumesi002.jpg

我が家にほど近い小田原に、数か月前にオープンしたウジエスーパー
登米が本社という田舎のスーパー(失礼!)ですが、品揃えや店の陳列とか接客がとても洗練されていて、とても気に入っています
石巻へ行くと、父のお墓の近くにもウジエが有るので、大抵そこで買い物をして帰って来ます。



1603gyumesi003.jpg

先日の河北Weeklyに、こんな記事が載っており、ぜひ買って来て欲しいとお願いしたのです



1603gyumesi004.jpg

「ブラックアンガス牛の牛めし&伊達なはらこ飯 594円」

2枚看板。英語で言うとダブルエースですよww
岩隈&田中、いゃ田中&則本か(まぁどっちでも、今いないしww)


1603gyumesi005.jpg

2016年のお弁当・お惣菜大賞でナント最優秀賞ですって!









・・・・っていうかそんな大賞知りませんケドね(爆)








こーいう聞いた事無い賞って意外と有りますよね。




有名な何だか分からない賞っつーと
s-index.jpg

コレとかねww
コッチは世界ですからねー。分からなさもワールドワイドですww



1603gyumesi006.jpg

というワケでさっそく御開帳~

何だかご飯の盛りとか添え物のおかずとか、コンビニとか弁当屋のより豪快ですよね。
ケチケチしてないというか。。


1603gyumesi007.jpg

コッチが右腕のエース、はらこ飯
南三陸町産の「伊達のぎん」というブランド銀ザケと、宮城、岩手産のイクラを使用。



1603gyumesi008.jpg

左腕のエース「ブラックアンガス牛の牛めし」
そもそもブラックアンガスって何だよ、って事ですけど、アメリカの牛の種類みたいっすよ。(ざっくりww)

s-images.jpg ブラックアンガス牛    s-images2.jpg 飼い主ww



1603gyumesi009.jpg

臭みの無い、和風な感じの素朴な味わいの銀ザケ すんごく気に入ったっ




この弁当の難点というか弱点は、
はらこ飯だからレンジでチン出来ない  牛めしは出来れば温めて食べたい
ってとこです。


コレが解消できればモンドセレクションで金賞ですな





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


コメント

非公開コメント

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪