『支那そば ちばき屋』のランチセット♪

麺ぶらり
11 /28 2016
最近、イロイロと事情が有って、またスマホを買い換えまして。
前のは(買ったばかりですが)こぱんだに誕生日プレゼントであげました。
どーもワタシはスマホを見る目が無いみたいです。今度のもイロイロと不満が有ります(ので紹介はしませんww)

ただ、カメラは結構良い感じで気に入っています。
ブログ記事も書けるくらいの写真が撮れたら、コンデジを持ち歩いて使う事も無くなって来ちゃうんでしょうね。
少しずつスマホ写真を使ってみます。


1611tibakiya001.jpg

今日の昼は東北福祉大の校舎(以前代ゼミだった)裏にある支那そば屋さんへ。
仙台駅東口で自信を持ってオススメ出来る店の一つ。


1611tibakiya002.jpg

支那そば ちばき屋 仙台店
気仙沼出身のオーナーが東京の葛西でやっている有名店(行った事無いけどww)の支店です。


1611tibakiya003.jpg

カウンターしか無い店で、常連客も多いので昼時は結構すぐ一杯になっちゃいます。
メニューは醤油支那そば。それにトッピングです。総じて少し相場よりお高めな値付けです。

ラーメン中華そば支那そばの違いはワタシにはよっく分からないのですが、店側が支那そばと言っているのですから何か意図が有るんでしょう。


1611tibakiya004.jpg

ナニゲに不思議なご飯メニューも有ったりして。麺類は随分と絞り込んでいるので、意外な感じです。


1611tibakiya005.jpg

ココの支那そばはホントに絵になります。。スマホのカメラが良いのかどーなのか分からないですね結局(笑)


1611tibakiya006.jpg

「ランチセットC 大盛り 800円+150円」
トッピングはチャーシューとメンマ、かいわれと海苔が乗っています。
シンプルでゴチャゴチャしていない、王道的な支那そばのスタイルって感じでしょうか。



1611tibakiya007.jpg

緩いウェーブの掛かった細麺。ココが支那っぽぃ感じですね。なんとなくww



1611tibakiya008.jpg

卓上の辛味噌を少量落としますと、シャープさとキレが増しまして、オススメな味変手法です。


1611tibakiya009.jpg

大盛りライスじゃ多かったなぁ、、と思いながら、結局完食しちゃってました



1611tibakiya010.jpg

支那そば ちばき屋 仙台店





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


コメント

非公開コメント

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪