ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『くろく』の「塩らあめん」♪

1611kuroku001.jpg

好天に誘われて仙台駅東口の初恋通りへ。食事処やパーマ屋さん、不動産屋さんなどが並ぶ小路です。



1611kuroku002.jpg

『らーめん くろく』


1611kuroku003.jpg

ラーメン雑誌やガイドブックにはまず上位に載っけられる超有名店です。
別に敷居が高い店じゃ無いのですが、観光客とかが多いのでワタシ的には普段使いの店としてはいない感じ。


1611kuroku004.jpg

以前は味噌ラーメンも有ったのですが、やめちゃったのです。
醤油と塩がメインで、創作系のラーメンも夜営業時に気まぐれ的に提供するようです。


1611kuroku005.jpg

オシャレな店内
およそラーメン屋さんらしく有りません。これなら夜に酒飲む場所としても通用する感じです。。



1611kuroku006.jpg

ドンブリを置くコースター(のようなもの)などにもこだわりが感じられます。
どーぃぅコンセプトなのかは不明ですが。。が好きなのかな?


1611kuroku007.jpg

メニュー紹介の冊子も写真集みたいなブックレットですww


1611kuroku008.jpg

器も盛り付けもシャレオツです   コレなら女性客にも人気なハズだわね



1611kuroku009.jpg

「しおらぁめん 750円」


1611kuroku010.jpg

ざっくりした食感が楽しめる、手もみ風の細麺です。


1611kuroku011.jpg

トッピングのそれぞれのパーツにもこだわりが感じられ、手が込んでいるなぁと感じます


1611kuroku012.jpg

端麗なスープに、敢えて油を浮かべているんですね。このスープを飲んでると落ち着く~



1611kuroku013.jpg

今日も技や工夫を感じる一杯でした


1611kuroku014.jpg

接客も丁寧です。
ガイドブックに載るくらいだから、やっぱ人に勧めることが出来る良い店ってことです





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


Comment

仙台にて いただいたラーメン 1,000食以上の中で 

2006年にオープン

「おおっ、こ、こんなに スタイリッシュな無化調ラーメンが仙台駅前で味わえるとは!」と、驚き

限定メニューと後味スッキリ感 に 魅せられ、70回以上、いただきましたが、

「あっさりアラ出汁ラーメン」

最高だったなーと、記憶に刻まれてます。
  • posted by リョウ 
  • URL 
  • 2016.11/24 07:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: