『無添 くら寿司』で回転寿司♪

イベント
11 /21 2016
1611kurazusi001.jpg

今日は家族で泉の国道4号線沿いにある回転寿司へ。


1611kurazusi002.jpg

『無添 くら寿司』
ナニゲに初訪です。テレビで宣伝しまくってる店というのに抵抗が有りまして。
細君が行ってみたいと強く言うので重い腰を上げた次第。女性は「無添加」みたぃな文句に弱いみたいですからね。


1611kurazusi003.jpg

回転寿司屋の仕組みは、まぁどこも一緒ですね。

1611kurazusi004.jpg

タッチパネルで注文するのは勿論です。


1611kurazusi005.jpg

レーンに流れている寿司はちょっと変わった容器に入ってます。


1611kurazusi006.jpg

鮮度保持のためにフタがしてあって、皿を取る時はちょっと上に持ち上げると。コツが必要です。


1611kurazusi007.jpg

例外なく全皿100円です。
最近の回転寿司は「この皿はプレミアムでちょっとお高いです」みたぃなのが多くて、ワタシはあまり好感を持てません。


1611kurazusi008.jpg

まぁソコソコのクオリティだと思います。細君は気に入った様子。絶賛していましたww


1611kurazusi009.jpg

回転寿司へ行くと、昔は無かったような創作系の寿司メニューが増えたなぁといつも感じます。
ココもそうです。

1611kurazusi010.jpg



1611kurazusi011.jpg

コレはサンマの炙り寿司。美味しかったです。

1611kurazusi012.jpg

くら寿司の名物はこのスロット。
食べ終わった皿を返却口に5枚入れる毎にゲームが出来ます。


1611kurazusi013.jpg


1611kurazusi014.jpg

この繰り返しで、子供も大人も熱くなってドンドン食べる(?)という寸法みたぃです。。



1611kurazusi015.jpg

流れるレーンの上には注文品が流れて来るレーンが有ります。
かっぱ寿司だと新幹線が運んで来るレーンですねww


1611kurazusi016.jpg

こぱんだが変わったのを注文しました。。


1611kurazusi017.jpg

ラーメン。。結構イケると言っていました。(これは100円では有りません。)


1611kurazusi018.jpg



1611kurazusi019.jpg

光り物系も鮮度良く、美味しかったです。。

1611kurazusi020.jpg



1611kurazusi021.jpg

ちなみに、写真写りが良かったのだけ載っけてマス。。あしからず


1611kurazusi022.jpg



1611kurazusi023.jpg

娘は寿司よりコッチかww

1611kurazusi024.jpg



1611kurazusi025.jpg

おぉ。ついにアタリを引き当てました。。

1611kurazusi026.jpg

当たると、「ビッくらポン」なるマシンからカプセルが出て来ます。


1611kurazusi027.jpg


1611kurazusi028.jpg

中には、どこでどーしたら良いか困るようなグッズが入っていましたww


1611kurazusi029.jpg

ワタシ以外は玉ネギ好きな一家です。。

1611kurazusi030.jpg



1611kurazusi031.jpg

と。ココで札止め。。


1611kurazusi032.jpg

長男除く家族4人で50枚
その他にもイロイロ頼みましたが、基本的な寿司が100円均一なので思ったより安く済みました。


1611kurazusi033.jpg

ちなみに、入店から席に着くまで40分待ちました





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


コメント

非公開コメント

私もくら寿司行った事ないの。
行ってみたいとは思うんだけど
ついつい間違いないほうのお店に行っちゃう。
でも全皿100円は嬉しいですね♪
そうそう先日市内のどこかで憧れのスシロー発見!
でもどこで見たか忘れちゃったの。。。

kaoさんへ

満足度はソコソコでしたよ。待ち時間が尋常じゃなかったので再訪はどうかなぁ…😞
スシロー、4号線沿いのダイシン(南光台店?)の隣に造ってますね。12月8日オープンだったかな。kaoさんが見たやつかどうかアレですが。

ばちこーん

皿いれゲームは危険ですね~キリ良い枚数まで頑張って食べちゃいそう💦
全然違う話ですが、天気予報で雪マークが出てますね⛄ぱんださん、タイヤ交換時にはホイール付けるのを忘れないように来て下さいね。
昨日タイヤ交換してたら、前の記事を思いだし笑ってしまいました❗まー実は私も同じ事したコトありますけどね…

やまたさんへ

やまたさん いつもコメントありがとうございます♪
レスが遅くなってゴメンなさいねm(__)m


> 皿いれゲームは危険ですね~キリ良い枚数まで頑張って食べちゃいそう💦
まさにその通りです!ワタシのようにA型人間は特に。キリ良く丁度に納めたい意識が働きますねww


タイヤですが、今年は購入して9年経って(!!)初めてスタッドレスタイヤを買い換えました(^◇^)
人生初のタイヤ購入~♪
アルミ付きのを買いましたので、純正のホイールキャップとはもぅおさらば。
あの悪夢はもぅ2度と起きません!!!(笑)

12月に車検なので、その時に着けてもらうよう万全の作戦を練りましたよ(^^♪

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪