タイトル画像

『志のぶ本店』で「メンマ冷やし中華」♪

2016.11.18(06:06) 133

1611sinobu001.jpg

今日の昼はソコソコ天気も良く、気分が良いので少し歩いてみようと職場を出て来ました。
自由なひと(ネコ)もこの陽気ですから過ごしやすいですね。仙台は住みやすいでしょうねww


1611sinobu002.jpg

連坊小路の一方通行の通り。
歩いてだとストレートに入って行けるんですが、これが車ですとグルーーーーッと周って戻って来ないと行けませんし、やっとたどり着いたのに駐車場が一杯だったりすると、文字通り泣けて来ますww

1611sinobu003.jpg

『中華そば 志のぶ本店』

あまり来やすい場所でも無い連坊に有って、いつも激混みの老舗です。
ワタシでも来始めてもぅ20年以上になりますもんね・・・。老舗です


1611sinobu004.jpg

よく人にお気に入りのラーメン屋を聞かれますが、この店などを答えると、(+_+)みたぃな顔される事が多いんです。
彼の求める答えと違うんでしょうねww  なので大抵はハグラカシテ答えない事にしてます。。


1611sinobu005.jpg

これでも今日は混んでいない方です。
店に入ったら自分で席を見つけて座ったりせず、店の人に会釈でもして案内されるのを待ちます。
相席を求められる店ですので、香水プンプンの人とかは困りますww


1611sinobu006.jpg

メニューは温かい中華と冷やし中華。それにトッピング。いたってシンプル。
そばこれでも以前よりは値が上がりました。

1611sinobu007.jpg

ほどなく着丼。。


1611sinobu008.jpg

「メンマ冷し中華そば大盛り 750円」
メニューに書いて無いのですが、温かいメニューに書いてあるのは冷しも出来ます。
冷しチャーシューメンも出来ますし、冷しメンマ中華そばも。。
冷しと温かいのは値段が同じです。

1611sinobu009.jpg

いつもはラーメンにコショウを掛けないのですが、ココの冷し中華は別。昆布だしにコレが良く合うんです。


1611sinobu010.jpg

ショッパ目に炊いたメンマ。


1611sinobu011.jpg

昆布などでマッタリとしたダシが出てるスープ。冷し中華ですが、酢は入ってません。
卓上に酢が置いてあるので、お好みで。。


1611sinobu012.jpg

好きなのは最後に食べる人です


1611sinobu013.jpg

今日も完食。。ココのは年配の方でもスルスルッと食べられますよ。
ごちそうさまでした


1611sinobu014.jpg

昼間の数時間しか営業していませんのでご注意ください。。

志のぶ本店




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<『無添 くら寿司』で回転寿司♪ | ホームへ | 今さらですがww 仙台ラーメンチケット攻略記⑲ 『おでんやCHIBA』の「比内地鶏胡麻らーめん」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する