『さっぽろ純連』で行列して食べ過ぎ♪

麺ぶらり
11 /14 2016
1611jyunren001.jpg

雨宮通りにある東北大学農学部。
10月末にはお別れ会みたいなイベントが実施されたようです。
もぅ青葉山の新キャンパスへ引っ越しが開始されているといいます。
取り壊しはいつからでしょう。寂しくなります。


1611jyunren002.jpg

農学部の正門前にあるラーメン屋へチャリンコ でやって来ました。が、この行列。どーしましょ
店外にこの並びという事は、店の中にも並んでますから20人以上って感じですかね。。


1611jyunren003.jpg

『さっぽろ純連(じゅんれん) 仙台店』
我が家からは直線の道路で結ばれている場所ですが、2キロくらいありますので、せっかく来たので初志貫徹。


1611jyunren004.jpg

長い行列に並びました。カウンターだけの店内。
食べてる背後に大行列が並ぶというのは、食べてる方も並ぶ方も落ち着きませんね。良いスタイルだとは思いません。


1611jyunren005.jpg

店に並んで35分後。ようやくカウンター席に着席出来ました。。



1611jyunren006.jpg

そこから待つこと5分。ようやく私の前にドンブリが到着しました
店に並んでから40分が経ちました。


1611jyunren007.jpg

「味噌ラーメン 770円」



1611jyunren008.jpg

ラードをまとった炒め野菜からの旨みが、スープの表面をコーティングして、湯気もたたない濃密スープ。


1611jyunren009.jpg

「チャーハン 670円」
今日は行列に並ぶと決めた時から、チャーハンも行こうと決めていました。半チャーじゃなく、全チャーです


1611jyunren010.jpg

麺は札幌の森住製麺製のチュルチュル太麺。ワイルドなスープと互角に渡り合える、男気の感じられる麺です。

苦労して並んだ甲斐が有りました。やっぱしこの味は他ではちょっと味わえないです。。

1611jyunren011.jpg

ココのチャーハンも絶品です。シットリしてて味濃いめ。ワタシのお気に入りの状態です
しかしやっぱし全チャーまではキツイです。これは誰かとシェアする感じですね



1611jyunren012.jpg

なんとか完食。超お腹いっぱい。。


1611jyunren013.jpg

さっぽろ純連 仙台店




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どちらも美味しそうですね~!
味噌ラーメンは量が多いので半チャーハンでも無理…。
本当あの後ろにずらと並ぶシステム何とかして欲しい。
この前月曜日の夜行ったら休みでした。
月曜休みのお店が多いんですよねー。

もうすぐ忘年会

さすが、食べますね~、ラーメン&チャーハンとは…冬眠前の動物のよう…
失礼しました。。忘年会近いのに(←まだ早い?)寝てられませんね❗
住まいは県南ですが、仲間内の忘年会のみ、わざわざ仙台に繰り出します。そろそろ場所探さないとな~。ぱんださんは、忘年会×三回くらいありそうですね(^o^;)

kaoさんへ

純連は女性のお客も多い店ですので、後ろに並ばれるのって男よりイヤかもですね、今気づきましたケド(´・ω・`)
kaoさん夜のラーメン屋行かれるので、少し憧れます(笑)

やまたさんへ

> 冬眠前の動物のよう…
ペンネームがぱんだですからね(笑)冬眠しないのに食べてるケド(爆)

忘年会の場所の打ち合わせの飲み会とか有りますからね、、、体が心配ですww

すみれって読むんじゃなかったですか

ぱんださん、初めまして、いつも楽しく読ませてもらっています。

職場の人が「純連」と書いて「すみれ」と言っていたのですが
「じゅんれん」が正しいのでしょうか?

通勤途中にあるのででいつも店の前を通っているのですが、
夜は9時くらいに通るのでなかなか店に入れません。
今度仕事が休みの日に行ってみたいと思います。

ちなみに、私は「にぼ銀」の上の階で働いています。
「にぼ銀」の前は讃岐うどんのお店だったのですが、
残業するときは3~400円で小腹に入れられるので重宝していたんですよ~

ごんさんへ

ごんさん はじめまして♪いつもご覧いただきありがとうございます(^^)/

純連の読み方についてはイロイロと説があるそうですけどね。
以前、ブログに書いた事も有ったなと探してみました。コチラ↓をご覧下さい。
http://aihide.blog42.fc2.com/blog-entry-975.html

今回はラーメンチケット本に読み仮名が振ってありますので、店に取材したんでしょうから「じゅんれん」が正解でしょうね。
複数人で行ってぜひ熱々のチャーハンとラーメンのコラボを楽しんで貰えたら(ハート)

にぼ銀の前はうどん屋だったんですねー。。なるほどー。
にぼ銀、イロイロと試行してるみたいですから、もぅ少しリーズナブルなメニュー、出て来るかもです。
煮干しスープにうどん、合う気がしますけどねww

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪