ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

『中華そば 一休』で「せり中華そば」 今年も始まりました♪

すっかり寒くなりました。風も強くて 。昼メシ時の遠出は辛い季節となりました

ですが、グチを言ってては美味しいモノには有りつけませんので。。。
今日は頑張って遠征して来ました。


1611ikkyu001.jpg

『中華そば 一休』
人気店ですが、カウンターだけの小さな店ですので、タイミングが悪いと店外で席待ちしなければならない事になります。
いつも店の外に行列が無いを見て、まずはホッとするのです


1611ikkyu002.jpg

今日は毎年恒例の旬の中華そばが始まったと聞いて馳せ参じた次第。。
去年より少し値上がりしたみたぃですね。


1611ikkyu003.jpg

5分ほどで見事な着丼。。



1611ikkyu004.jpg

「せり中華そば(大) 900円」


1611ikkyu005.jpg

以前、市内のちょっと名の知れた高級店でセリ鍋を食べた時、セリは根っこを食べるモノで、葉っぱはその次ですと言われ、なるほどと思いました。
我が家でもセリは良く買うので、細君に根っこの件を話すのですが、洗うのが面倒だと頑なに捨てられています。。


1611ikkyu006.jpg

香ばしい細麺ストレート麺。正統派でクセが無い美味しい麺です。


1611ikkyu007.jpg

ほどよくスープを吸ったセリ。
驚くほど中華そばとマッチしていて、特別な限定麺では無いかのような安定感です


1611ikkyu008.jpg

きめ細やかな油が淡麗で繊細なスープを表現しているかのようです。
女性にも人気の、深みのあるスープの中華そば。


1611ikkyu009.jpg

味を探るつもりでレンゲでスープをすくっていたら、大して味の秘密は分からぬまま完食してしまったりして
一年ぶりの旬の味を堪能しました


1611ikkyu010.jpg

帰る頃には入店待ちのお客さんが。。寒い季節は大変なんですよね。。。





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


Comment

No title 

私も初めて日曜日に訪れました!
夕方5時ちょっと前…
セリ中華 売り切れランプが!!
落胆していると『一人前なら出来ますよ!』と言われ、旦那さしおいて『食べます!食べます!』と私。

とても美味しくいただきました!!
セリ鍋で有名な『W』のセリに並ぶほど良質のセリでした!(根っこが白くて長い)
  • posted by chako 
  • URL 
  • 2016.11/09 09:58分 
  • [Edit]

chakoさんへ 

残り1食、良かったですね♪

ワタシも『w』で食べたんですね、セリ鍋。。やっぱ根っこが美味しいよねぇ。。。シミジミ(*´ω`*)
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2016.11/11 05:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: