タイトル画像

『大九州展』で博多ラーメン♪

2016.03.10(06:06)

未公開だった以前の記事のアップです。
だいぶ前のハナシになりますが、あしからず♪

1603daikyusyu001.jpg

藤崎百貨店で開催された『大九州展』へ行って来ました。
リアル九州、行った事無いです


ブロガーにとって、藤崎は時折こーいうイベントをやってくれるので有難い存在です。
最近は地下鉄でビューンと。駅と直結していますから、ますます便利



1603daikyusyu002.jpg

昼休みの短時間で勝負を賭けます。すんげぇ人出で気後れしそうですが、頑張るぞ


1603daikyusyu003.jpg

今日のお目当てはコチラ。博多ラーメンです 


1603daikyusyu004.jpg

結構な行列。店に入るのに15人程並んでいます。。



1603daikyusyu005.jpg

それでも忍耐強く待っていると、結構列の進みは早く、何とか入店出来ました


1603daikyusyu006.jpg

博多ラーメンの醍醐味は替え玉ですよね。
って事で注文したんですが、最初に替え玉も一緒に持って来るんですって  



1603daikyusyu007.jpg

「濃麻呂ラーメン」という店のようです。
聞いた事無いですが、東京にも店を出す中堅どころのようです。
いずれ、イートインのこーしたスペースで食べるのですから、雰囲気は出ません。仕方ないですが



1603daikyusyu008.jpg


1603daikyusyu009.jpg

それでも一応、テーブルには博多ラーメンらしいグッズ(?)が並んでいて、徐々にテンション上がります


1603daikyusyu010.jpg

程なく着丼!!「ラーメン+替え玉 650円+150円」


1603daikyusyu011.jpg

イートインといっても、この丼だけ見ますと至極マトモです(失礼ww)


1603daikyusyu012.jpg

ラーメンと一緒に出て来ちゃった替え玉
冷めるでしょうし、延びちゃいそうで気が気じゃありません



1603daikyusyu013.jpg

博多ラーメンと言ったら、高菜と、何といっても紅生姜!乗っけたらグン!とそれっぽくなったでしょ?


1603daikyusyu014.jpg

おー。。これだこれだ。博多ラーメン
ミーハーな感想しか浮かばないワタシを許して


1603daikyusyu015.jpg

高菜のピリ辛が融け出して、良い感じ

1603daikyusyu016.jpg

仙台には一風堂が有りますが、たまに来てくれるこーいった店で食べるのも、また一興ってモンです





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する