『にぼ銀』で「煮干し油そば」♪

麺ぶらり
11 /11 2016
1611nibogin001.jpg

先日購入したグルーポンのチケットを消費しに一番町の電力ビルへ。
地下に有る店で知名度がまだ低いという事でしょうか、街宣活動をしているのをよく見かけます。


1611nibogin002.jpg

電力ビルの地下街でも一際元気 を感じる新店です。


1611nibogin003.jpg

『青森ラーメン にぼ銀』
青森なまりの面白いご主人のいる、最近のお気に入り店です


1611nibogin004.jpg

ちょっとメニューが多すぎな食券自販機。(ラーメンメニュー自体は多く無いんですがww)
固まってるお客さんをしばしば見かけます。。

1611nibogin005.jpg

青森の食材を使ったメニューが多く、(ワタシは青森出身じゃないけど)好感持てます


1611nibogin006.jpg

「煮干し油そば&ミニカレー 550円」

グルーポンのクーポン、通常700円+150円ですので、かなりお得なクーポンです。
が、この店はライスが無料で提供される事を考えるとイロイロと微妙ww



1611nibogin007.jpg

漬物もセルフサービスで無料です。
セルフといえば、この店は上げ膳・下げ膳(って言う?)も水も全部セルフです。
たまに食べたのをトレイごと放置して帰る客がいるみたぃですケドww


1611nibogin008.jpg

けっこうな深型ドンブリで出て来た「煮干し油そば」。。



1611nibogin009.jpg

告白しますが、対面するまで「汁なしの混ぜそばが出て来るもんだと思っていました。。
ビックリですww

1610rokuro011.jpg

  「六朗」の油そば



1611nibogin010.jpg

この店の「油そば」はスープに油を浮かべたよっていう意味だった模様ですww

1611nibogin011.jpg

口の周りがテラッテラになりました
まぁ美味しかったですが、ノーマルの煮干しラーメンの方が好きかな。。


1611nibogin012.jpg

青森ラーメン にぼ銀





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



コメント

非公開コメント

え~!
そんな油そばいやだなぁ(笑)

私ははてなの油そばが好き♪

仙台ラーメンフェスタ2016

いつもブログ楽しみにしています。
長町で11月18日~23日仙台ラーメンフェスタ2016が開催されます。
http://www.sendai-ramenfesta.com/index.html
http://free-work.me/sendairamenfes2016/

kaoさんへ

すっかり意表を突かれました(笑)
でも、「カレーと混ぜそばじゃ合わないなぁ」と思っていたので少しホッとしたのも事実です(^^♪
はてなは行った事無いです。。kaoさんのオススメなら期待出来ますね!

Re: 仙台ラーメンフェスタ2016

情報サンクスです♪

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪