『酒亭 北の峯』で打ち上げ♪

イベント
11 /07 2016
1611kitanomine001.jpg

今日は職場の同僚たちと仕事の打ち上げです。久しぶりにお気に入り店に予約出来ました。


1611kitanomine002.jpg

本町、家具の街からちょっと入ったトコロに有る『酒亭 北の峯』へ。
ナニゲに10年来通い詰めている大好きな店です。


1611kitanomine003.jpg

まずはかんぱーーーーぃ今回も無事プロジェクト完了。皆さんお疲れ様です



1611kitanomine004.jpg

「北の峯」は1人4,500円で親方お任せのコース料理が楽しめます。
酒もお任せでドンドン違う日本酒が出て来ます。2時間飲み放題ってヤツです。


1611kitanomine005.jpg

目にも美しい旬の食材を使った料理が次々運ばれて来ます。酒呑みには天国な店です


1611kitanomine006.jpg

日本酒1杯目、というか1本目は気仙沼の男山が運ばれて来ました。


1611kitanomine007.jpg

イカ刺し

1611kitanomine008.jpg

後輩クンが、もっきりで注いでくれました


1611kitanomine009.jpg

カレイの焼きもの

1611kitanomine010.jpg

後輩クン楽しそうです。上機嫌です


1611kitanomine011.jpg

親方の料理は我々にはショッキングなほど手が込んでいます。


1611kitanomine012.jpg

カボチャの中には銀杏やベーコンなどが入っていました。


1611kitanomine013.jpg

目光のマリネ

1611kitanomine014.jpg

ムール貝


1611kitanomine015.jpg

今日は女将さんは店に出ておらず親方一人でした。
厨房で調理し、料理を運んで来て、空いた皿を片づけて。。てんやわんや
酒も一升瓶を置いて行くので、違う銘柄を頼むにもちょっと気を遣います


1611kitanomine016.jpg

手ブレ失礼  酔いが周って来た模様ですww


1611kitanomine017.jpg


1611kitanomine018.jpg

旬の魚貝を中心に、日本酒にピッタリな肴をタップリと味わいました
後輩クンはまだ宵の口みたいで次の店へ行きたそうでしたが、ワタシは1軒目で全力を出し切るタイプですので


1611kitanomine019.jpg

親方今夜もありがとうございました♪
今年のうちにもぅ1度はおじゃましたいと思います






2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


コメント

非公開コメント

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪