タイトル画像

仙台ラーメンチケット攻略記⑱ 『こうしゅう 晩翠通り本店』の「濃厚節中華そば」

2016.10.31(06:06) 125

1610kosyu001.jpg

有効期限がもう少ししか無いラーメンチケットを携え、立町の晩翠通り沿いの店まで遠征 して来ました。
ホテルの1階がラーメン屋になっている構造。良いような悪いような・・・。


1610kosyu002.jpg

ニラなんばんラーメンを看板にする店、『にらなんばんらーめん こうしゅう 晩翠通り本店』
愛子にも店が有り、アチラは何度か行った事が有ります。
秋田に住んでいた頃良く行ったのと同じ店名ですが、中身が大分違うような気がしますので、同じチェーンなのか確信出来ません


1610kosyu003.jpg

元気の良い店員さんに促されカウンターへ。

1610kosyu004.jpg

レギュラーメニューはこんな感じで醤油、塩、つけ麺。。


1610kosyu005.jpg

ラーチケ出品メニューはレギュラーメニューでは無い冒険作のようです。

1610kosyu006.jpg

ニラなんばんがウリの店ですから、ちょっと肌色が違いますもんね


1610kosyu007.jpg

ほどなく着丼。。ん?

1610kosyu008.jpg

「濃厚節中華そば 750円⇒500円」
この海苔はザンネンな感じですねぇ こっちのテンションまで萎えます
トッピングはシンプルなので、こんな感じになるんだったらラーメンの上に乗せて貰った方が良いかな


1610kosyu009.jpg

ちょっとくどいと感じるほど節の甘みが強いスープ。


1610kosyu010.jpg

細身の麺でしたが、濃厚な甘さのスープに負けてる感じがして、全体的なバランスがどうかなという印象でした。


1610kosyu011.jpg

帰りに割引券を頂きました。ラーチケ終わってからも使えるみたいです


1610kosyu012.jpg

ただ、我が家からは来にくい場所なんだよなぁ。。。




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


ラーメンチケット トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
<<『寿司の日』に力寿司♪ | ホームへ | 仙台ラーメンチケット攻略記⑰ 『六朗 名掛丁店』の「油そば」>>
コメント
今時こんな中途半端な店ってあるんですね!
【2016/11/01 19:42】 | 匿名さん #- | [edit]
ほーほー、こうしゅうにまだ行ったことが無いため(と言うより、行ったことがない店が大半。。)参考になります。でも、あえて今度行ってみようかなとも思ってます。←どっちだよ❗
先日、初めてリンガーハットで食べました。「野菜たっぷり」と書かれているものの、なめてかかったらカウンター喰らいました。。あっさり豚骨美味しいですね❗少しハマりそう👌
【2016/11/01 22:20】 | やまた #- | [edit]
そーですねぇ、、このメニューが試作品的な感じかなぁと思いたいですが(*´ω`*)
【2016/11/02 05:16】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
やまたさん ワタシもリンガーハット好きです♪

野菜は全部国産なんですよね。調理とか合理化を徹底してて安く出せるんだとか。
東北ではメジャーに成りきれてない気がしますが、もっと流行って良いチェーン店だと思います!!
【2016/11/02 05:18】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する