タイトル画像

仙台ラーメンチケット攻略記⑮ 『中華そば 坂内製麺』の「中華そば」

2016.10.21(06:06)

1610sakauti001.jpg

ラーメンチケットが平日しか使えない店へ、シャッター狙いで来ました。

昔はココの向いに長崎屋が有って、買い物に来た事も有りましたが、紆余曲折を経て今は葬祭会館になっていますね。
隣の弁当屋さんは昔からココに有って、今も営業しているみたい。何だか嬉しくてホッとします。。。


1610sakauti002.jpg

駐車場は店の裏手に有るのですが、道が狭くてちょっとドキドキします


1610sakauti003.jpg

『中華そば 坂内製麺』
やっと開店の時間を迎えました


1610sakauti004.jpg

親娘でやっているカウンターだけの小さな店。ですが人気の店です。
ワタシがこの日の1番客では有りましたが、(まだ11時というのに)その後次々とお客が入って来ました。



1610sakauti005.jpg

ラーチケ出品メニューはシンプルな醤油味の中華そば。
今回は姉妹店の愛子の喜多郎は参加していないだけに、ラーメンチケットの中でも特にココは行きたいと思っていました。


1610sakauti006.jpg

数は少ないけれど、醤油味噌とラインナップを揃えたメニューです。


1610sakauti007.jpg

ほどなく着丼。。接客もキッチリしてて気持ち良いんです

1610sakauti008.jpg

「中華そば・あっさり 煮玉子付 500円」


1610sakauti009.jpg

見て下さいこの澄んだスープ。浮いた油の美しさ。醤油がと香る正統派



1610sakauti010.jpg

製麺屋が始めた店だそうです。小麦の香る良い麺です


1610sakauti011.jpg

煮玉子も文句なしの美味しさ


1610sakauti012.jpg

珠玉のスープを飲み干すと、ドンブリの底にメッセージが。
こちらこそ、 と言いたい一杯



1610sakauti013.jpg

中華そば 坂内製麺




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ラーメンチケット トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する