タイトル画像

『にぼ銀』で「中華そば 金のスープ&ミニカレー」♪

2016.10.19(06:06)

1610nibogin000.jpg

ラーメンチケットだけでも忙しいというのに。
ついついグルーポンでこんなクーポンを買ってしまいまして


1610nibogin001.jpg

電力ビルの地下にある『青森ラーメン にぼ銀』
先日初めておじゃまして、とても印象の良かった店です。(記事はコチラ
先日行った時、他のお客がクーポンを使っているのを見て、グルーポンのサイトに有るのを見つけてポチッとつい。。



1610nibogin002.jpg

「青森ラーメン」というジャンルはWikipediaを探しても見つからないのですが、煮干しを強めに使っているのが流行っているというのを聞いた事が有ります。


1610nibogin003.jpg

イロイロと青森の食材を使っているみたぃです。青森の田子(たっこ)町はニンニクで有名ですよね。



1610nibogin004.jpg

ラーメン以外のランチメニューもワンコインで出してたりして、イロイロと集客のため工夫しているようでした。



1610nibogin005.jpg

店は奥へ長い形。
入り口入ってズラッと長いカウンターが有るので、狭い店かと思えば奥の方が広くなっているのです。

1610nibogin006.jpg

相変わらず全容不明な、メッチャ気になる激安宴会コース。。


1610nibogin007.jpg

他の夜のメニューもナニゲに気になります。。


1610nibogin008.jpg

「中華そば金のスープ+ミニカレー 550円(クーポン価格)」


1610nibogin009.jpg

先日食べた「銀のスープ」と対比させる意味でのネーミングで、別に金箔が入ってるとかでは有りませんww



1610nibogin010.jpg

自家製モチモチ麺。手もみの緩いチヂレがGoodです
最近はカメラの性能が良くて、ピンボケ写真を撮る方が難しいのですが



1610nibogin011.jpg

のほうが見た目、煮干し!って感じなのですが、なかなかどうして金の方も煮干しの存在感が強いスープです。
ワタシは煮干しのスープ好きですねぇ。しみじみ日本的なラーメンです



1610nibogin012.jpg

クーポンあと1枚。今月中に使わなきゃ





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する