祝 開店『二代目 餅萬』

麺ぶらり
03 /09 2016
だいぶ前のハナシになっちゃいましたけど、まだ公開してない記事ストックが有りますので、徐々にアップして行きます♪

1602motiman001.jpg

1月の末、仙台駅東口、車町に新しいラーメン屋がオープンしました


1602motiman002.jpg

道路向かいには教会型の結婚式場が有ります。


1602motiman003.jpg

『二代目 餅萬』
新しいラーメン屋と言っても、移転新築による再開です。以前の店の記事はコチラ
区画整理した土地で、住所表示がよく分かりませんので地図はリンクしません、あしからず。


1602motiman004.jpg

店の入り口に、『餅萬 佐々木家の歴史』というのが貼り出してありました。

初代は明治からココで商売(青果、酒、乾物、雑貨)していた
⇒昭和45年、中華料理&和洋菓子の店として餅萬オープン
⇒昭和52年、中華一本に移行
⇒平成13年、区画整理で鉄砲町に移転、仮店舗で営業
⇒平成25年、仮店舗を閉鎖、休業
⇒平成28年1月、共同住宅ビルにて新店舗開店

と、まぁ歴史をかえりみればイロイロと面白いものですねぇ。。


1602motiman005.jpg

さて。新店舗に移転してのメニュー。予想はしていたけど値上がりしてますね。
それも結構、この辺の相場から見てもお高め・・・


1602motiman006.jpg

久しぶりの餅萬って感じで、常連とおぼしき客で満席。店員さんたちもテンヤワンヤ。

厨房では親子で調理の順番などを巡って大声でケンカしています
家族経営ならではのお約束ですが、ワタシはチキンハートなので胸が痛みます


1602motiman007.jpg

入店して25分。やっと注文品が到着
昼休み終わっちゃうかとハラハラしましたww


1602motiman008.jpg

「みそタンメン 800円」


1602motiman009.jpg
懐かしい、飾らない味、っつーと聞こえは良いですが、良くも悪くも極々普通~のタンメンっす。

1602motiman010.jpg

普通に美味い
たま~に食べたくなる味です。


1602motiman011.jpg

二代目 餅萬




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



コメント

非公開コメント

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪