毎月10日は『おっぺしゃんの日』♪

イベント
10 /14 2016
1610opesyan001.jpg

先日10日は体育の日祝日でした。が、ワタシは例によって休日出勤
せっかくなので昼は毎月10日のイベントに参加して来ることにしました。



1610opesyan002.jpg

イービーンズ1階の『熊本らーめん おっぺしゃん』では、毎月10日は「豚骨の日」と定めています。
看板メニューのラーメンを500円で提供しています。
なぜ10日が「豚骨」なのかは、ワタシに聞かれても困ります



1610opesyan004.jpg

ちなみに、「おっぺしゃん」の通路挟んで向かい合う、うどん屋『う~どんどん』では、毎月10日と20日「う~どんどんの日」と定め、天ぷら半額のイベントを開催しています。

1610opesyan003.jpg

10日はイベント被りになるので、仲良く調整して貰いたいなと思いますが、賢いワタシは10日はおっぺしゃん、20日はう~どんどんみたぃに決めています


1610opesyan005.jpg

おっぺしゃんの液晶型の食券自販機には、10日のイベントの日には限定ボタンが出現します。これは便利



1610opesyan006.jpg

食券を購入後、席待ちの列に並びます。。
向こうで写真を撮ってる人がいますね。ブロガーでしょうか。。


1610opesyan007.jpg

系列店の「おんのじ」と同様、イロイロと細かい注文を聞いてくれます。。


1610opesyan008.jpg

ここイービーンズ店は、立ち食いの専門店としてオープンしましたが、いつの間にか(?)厨房に向かい合うカウンターに少しだけ、椅子席が設けられました。
ナニゲに今日はその席に通されてラッキー



1610opesyan009.jpg

今さら知った事実。サービスのご飯の量は選べるみたぃ


1610opesyan010.jpg

混雑してますが手際良い客さばきで早々に着丼です。
「おっぺしゃんらーめん+替えめし 500円」



1610opesyan011.jpg

今日は「ちょいブラ」という事で油を少な目にして貰いましたが、実はワタシ、マー油の量の事なのか、ハッキリは分かりません(爆)



1610opesyan012.jpg

うん。。確かにいつもよりはマイルドになった気がする(テキトーww)
休日出勤ですのでちょっとだけおろしニンニクも投入。やっぱ入れた方が美味いワ


1610opesyan013.jpg

やっぱし九州のラーメンは麺が硬い方がそれっぽぃです。。
ストレート麺でトンコツスープをすすり上げる醍醐味を味わえます


1610opesyan014.jpg

ホロホロのナンコツ入りのバラ先チャーシューコラーゲンたっぷりです。。
これ以上コラーゲン要らない体質ですが


1610opesyan015.jpg

替え玉ならぬ「替え飯」をライスイン


1610opesyan016.jpg


1杯で2度おいしい。まさに至福の時




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


コメント

非公開コメント

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪