仙台ラーメンチケット攻略記⑭ 『中華料理 香林』の「タンメン」

ラーメンチケット
10 /17 2016
いよいよ 今月の31日が使用期限ラーメンチケット第6弾
最近は土日も出勤していまして、ナカナカ攻略が進まないのですが、少ないチャンスを逃さずイロイロ周りたいと思っています。


1610korin001.jpg

今日は上杉の、非常にコアな場所にある中華屋さんへ。
『中華料理 香林』
ラーチケには毎度出品している常連の店です。
ワタシも何度か訪れてはいるのですが、同じような角を曲がり間違えて変な場所に出てしまい、スマホで検索して、やっとたどり着きました


1610korin003.jpg

ラーチケを使わずとも良心的な値付けのメニューが並ぶ庶民的な店。
調理場はご主人一人なのに、料理の種類の多さに感心します。。



1610korin004.jpg

ラーチケ出品メニューはこのタンメンと、実は巻末の「グルメ編」にも、麻婆飯を出品しているのを店の人に教えてもらいました
今日は初志貫徹でタンメンを。。。



1610korin002.jpg

カウンターでワタシのが出来上がるのを眺めます。
ちなみにラーチケの使用可能時間は13時からと、なかなかハードル高いです。
昼休み時間は常連客をさばくので大変なのでしょうね。。



1610korin005.jpg

目の前で調理され、盛りつけられたドンブリが目の前に着丼。。庶民派らしく結構なボリュームです。



1610korin006.jpg

「タンメン 500円」
高級感は感じない(失礼ww)、飾り気の無い庶民的な塩味ベースのタンメンです。


1610korin007.jpg

麺は市販っぽい、これも飾り気の無い。。でも好きですこーぃぅの
どこか懐かしい、高校の学食を思い出させてくれる感じ。



1610korin008.jpg


あっさり、重く無い味わいですが、野菜も肉もたっぷりで大満足
これがワンコインとは率直にありがたいです



1610korin009.jpg

妙に親近感  
麻婆飯の方は食べに来られるか、日数的に微妙です。。。




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マラソン大会からの麺王みらい(宮店)

休日出勤またまたご苦労様です。そろそろ落ち着く頃でしょうか。タンメン美味しそうですね。味優しそう。
私は先日、福島のマラソン大会に参加(誰も付いてきてくれないので一人でww)後、帰りに「麺王みらい(宮店)」に寄り、中華そば(味玉+メンマトッピング上乗せ)を食べてきました。あっさり美味しいので近くにご用の際はぜひぜひ。
次は塩を❗といつも思うのですが、結局いつも同じものを食べてしまいます。そんなことありませんか?

Re: マラソン大会からの麺王みらい(宮店)

やまたさんコメントありがとうございます♪
そーですね、季節労働の仕事の方はそろそろ落ち着きました(*´ω`*)オカゲサマデ

麺王みらい、行った事無いので調べてみると、優しい味で人気の店だそうで。良いですねぇ(^◇^)
白石とか蔵王とか、最近行ってない方向ですのでチャンスが有れば行ってみようかな!!

「結局いつも同じもの」有りますねぇ(笑)
ブロガーですから少し考えますが、結局気付くと同じモノ頼んでますww

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪