杜の市場の『どん辰』で大満足「日替り丼」♪

ご飯ぶらり
10 /10 2016
1610dontatsu001.jpg

休暇を取得した平日。イロイロと用事も有って、朝食を抜いて卸町に有る『場外 杜の市場』へ。


1610dontatsu002.jpg

開店してまだ間もない時間です。お客もまだまばら。。。
いつもは混み合っている『どん辰』もまだお客の姿は有りません。
まぁワタシはそれを狙ってやって来たのですが

1610dontatsu003.jpg

こちらがお目当ての日替丼(ひがわりどん)。
平日限定、数量も限定。今がのネタが乗った豪華な海鮮丼です。



1610dontatsu004.jpg

食券自販機で食券を買い、カウンターで注文します。
ご飯の量は無料で大盛りにしたり、少な目にしたりできます。。


1610dontatsu005.jpg

カウンター席、テーブル席が有ります。今日はまだ他に客がいないので、一人ですがテーブルに陣取りました。



1610dontatsu006.jpg

今日の一番乗りの客です


1610dontatsu007.jpg

日替丼がオススメなのですが、他にもイロイロと丼ぶりメニューが有ります。にぎり寿司

ちなみに、どん辰の店舗の隣にはにぎり寿司や巻物を売っているコーナーが有りまして、鮮度の良い寿司が良心的な値段で並んでいます。
ワタシ「マンボ巻き」という筋子の巻きモノが大好物です



1610dontatsu008.jpg

「日替丼 650円」
汁もの、デザートの果物付きです


1610dontatsu009.jpg

普通、ちらし寿司だと朱塗りの器が多いですかね。ココは『どん辰』だけに器は陶器のドンブリです。



1610dontatsu010.jpg

ネタは日替りです。
今日は真あじ、かつお、天然ひらめ、本ずわいがにむき身、とびっ子、まぐろ、はまち、玉子などなど。。


1610dontatsu011.jpg

あさりの味噌汁。これはナント、お替わり自由。このあさりも新鮮で、美味いっす


1610dontatsu012.jpg

この値段でこの品質のモノを頂けちゃうと、ナカナカ他で食べようと思わなくなっちゃうんで注意





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



コメント

非公開コメント

No title

お魚屋、北辰の系列ですね!

いつも、行列が凄いので 店内で食べた事が無く、v-388

パック詰めのお寿司をチョイスして 中央のテーブルで頂いてますが、ぱんださんの様に 早めの時間を狙ってみます!

でも、丼系って...御醤油を時下にかけるのかorお刺身を一口取るたびに 御醤油に付けるのか 迷いませんか?

yukoさんへ

ワタシほど早くなくても、11時頃であればさほど混んでいない事が多いですよ。

もぅ迷う歳じゃないので(笑)
しょうゆは豪快に上からぶっかけてから食べる事に決めています。

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪