ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

2016年 天下一品の日♪

1610tenitinohi001.jpg

10月1日(土) 快晴   青天高く、絶好のラーメン日和となりました。
太白区郡山(福島じゃなぃww)にある『天下一品 仙台バイパス店』へやって来ました
ナニゲにハイテンション  お祭りですもんねww

1610tenitinohi002.jpg

毎年10月1日は10(天)1(一)の語呂から「天下一品の日」(略して「テンイチの日」)と決められております。
テンイチの日には、ラーメンを1杯注文する毎に、次回使えるラーメン無料券が貰えるのです。
今年は休日と重なったため、例年より多くの客が押し寄せる予想となっていました。


1610tenitinohi003_20161001163450bca.jpg

10時48分に店に到着しました。やっぱしメッチャ並んでます
ぁぁー。。。もぅ少し早く出て来るんだったなぁ



1610tenitinohi004_201610011634539a2.jpg

すんげぇ行列。  5、60人は確実にいる感じです。
天気が良すぎるため、熱中症の恐れもあるからか、店員さんが並んでいる客にジュースを配っていました。


1610tenitinohi005.jpg

良く冷えたサイダーを頂きました。ありがたぃ



1610tenitinohi006_201610011634488df.jpg

11:08。
店の脇でとぐろを巻いている行列、ようやく店の入り口の脇までたどり着きました。


1610tenitinohi007_20161001163449a07.jpg

京都生まれの天下一品ラーメンが仙台にやって来たのは昭和60年だそうです。
ワタシも平成3,4年ころに初めて食べたと記憶していますが、  なんじゃこりゃと違和感を覚えた思い出が有ります。


1610tenitinohi008.jpg

んでも店に入るまでにはここからしばらく待ちました。
11:46。ようやく入店が許されました。並び始めてからちょうど1時間になりましたね


1610tenitinohi009.jpg

テンイチの日の無料券を貰えないメニューもあるんだそうで。。今日に限ってはそんな人はいないと思いますケドねww
しかし天下一品らーめんが今や800円です。ずいぶんと高級になったもんです



1610tenitinohi010.jpg

この日は朝メシを抜いて来ました。予定通りの2丁食いです


1610tenitinohi011.jpg

食券を2枚手渡し、店員さんに2杯目は声掛けしてから作ってネとお願いしておきます。



1610tenitinohi012.jpg

天下一品というと名物は昔からこのゆで卵
以前は食べ放題だったのですが、いつの日か制限が導入され、興ざめな感じに。



1610tenitinohi013.jpg

11:56。ようやく着丼。
店についてから1時間8分でやっとありつけるラーメン。


1610tenitinohi014.jpg

「天下一品らーめん 800円」
辛み味噌をたっぷりと乗っけて、頂きます


1610tenitinohi015.jpg

今でも、これを一口すすると、ポタージュ系ラーメンに初めて出会った時の記憶がフラッシュバックします。


1610tenitinohi016.jpg

あ゛~。。。美味しい毎日でも良いわ~


1610tenitinohi017.jpg

ほぃ2杯目着丼~


1610tenitinohi018.jpg

辛み味噌を投入~。。。。


1610tenitinohi019.jpg

毎日でも良いわ~とか言っていましたが、やっぱキツイっすね、美味しく感じるのは大盛り程度までです



1610tenitinohi020.jpg

でも無料券2枚、無事にゲットだぜ


これを持って2日以降、天下一品祭りに参入します
今年はスピードくじでアタリをゲット出来るか!?請うご期待です






2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



Comment

No title 

天下一品ラーメン!
私は、10月2日(日)に 駅前店に食べにいきました。

店員さんに「くじを引いて下さい」と言われて
「そーいえば昨日は天一の日だった」と気づきましたよ(>_<)

50円券しか 当たりませんでしたか 美味しく堪能しました。

でも、あのボリュームを二杯とは!!さすがですね♪
ちなみに 私は最近 スリムがお気に入りです。
  • posted by yuko shimada 
  • URL 
  • 2016.10/03 08:45分 
  • [Edit]

shimadaさんへ 

そーですね、テンイチ祭り期間中でも、1日と2日じゃ盛り上がり方が違いますもんね。
気付かずに入っちゃうかも(笑)

これでも1年ほど前から、食べられなくなって来たのを実感してます(-_-;)
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2016.10/03 18:51分 
  • [Edit]

 

まさにこの時間帯に店の前通ったんですが
行列全く気付かなかった。。。
なんでだろう?

しかしあれを2杯も!
すごいですね~(^_^;)
私はあまり好みではありませぬ。

今日は雫の姉妹店仁屋に行ってきました☆
味玉が少々固めでしたが美味しかったですよ^^
  • posted by kao 
  • URL 
  • 2016.10/03 23:07分 
  • [Edit]

kaoさんへ 

店舗はバイパスからちょっと奥ですし、店の脇に並ばせられてたので見えなかったんでしょうね。
kaoさんの「新店行ってみる」は仁屋でしたか。評判良いみたぃですね。
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2016.10/04 06:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: