『志のぶ支店(二十人町)』で「チャーシューワンタン麺」

麺ぶらり
09 /30 2016
1609sinobu001.jpg

もぅすっかりの空です。
台風が来た辺りはまだ夏だったのですが、過ぎ去った後は季節が変わった様です。
まぁ秋分も過ぎたので文句は有りませんが。。



1609sinobu002.jpg

とまぁ、良い天気なので久しぶりに二十人町の『志のぶ支店』へ。
老舗の支那そば屋さんですが、ワタシ的にはガッツリ食べたい時に頭に浮かぶ店です。
それは今日食べるメニューを見て貰えば納得できるかと。。



1609sinobu003.jpg

親父さんと女将さんの阿吽の呼吸(?)がココの名物でも有ります。
「あら、お父さん!(怒)」みたぃに結構すれ違ってます(笑)


1609sinobu004.jpg

まだ値上げしてないなぁ。。今どきの相場から見ると良心的です。
あら。カメラ写り込んじゃってますねww



1609sinobu005.jpg

15分ほどで着丼。。混み具合によっちゃ30分以上待たされることも珍しくありません。


1609sinobu006.jpg

「チャーシューワンタンメン 800円+100円」
どうでしょう。ガッツリ系でしょ



1609sinobu007.jpg

チャーシューをどっこいしょっと除けると、ワンタンが出て来ます。
メニュー外だからアレですが、少しトッピングの仕方を考えてビジュアル系に仕上げて欲しいとも思います



1609sinobu008.jpg

志のぶ系列でワンタンを置いているのは少数派だと思います。
クセの無い和風なワンタンです。
思い出すと恋しくなるんですよね昔の恋人みたぃ





1609sinobu009.jpg

いつも通り硬めでお願いしたのですが、女将さんが親父さんに「お父さん、カウンターさん硬めですからね。」と念を押してくれたおかげで、目出度くオーダー通りの仕上がりとなりました


1609sinobu010.jpg

帰り道。
呪いにでもかかったか、メロンパンナ石化しちゃってました。なんとかしてあげたいww






2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


コメント

非公開コメント

いつも榴ヶ岡の美容院に行くんですが
ここの前は通らないみたいで見た事ないんです。
仕事を辞めてからめっきりラーメン食べなくなって
来週久々に新店開拓に行く予定です♪
ああもう口がラーメンになってるよ~。

呪い…(笑)
メドゥーサでしょうかw

kaoさんへ

kaoさん、今日「天下一品の日」です!お嫌いでなければぜひ💘

メロンパンナ、そーいやなんだかちょっとメドゥーサっぽぃ、危ない目をしてますねww

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪