ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

仙台ラーメンチケット攻略記⑬ 『中国料理 季津』の「カニ玉入りサンラータンメン」

1609kisin001.jpg

今日はランパスを持って変わったトコロへやって来ました。鶴が丘団地です。(実は初めてなの
なんか昭和なニュータウンって感じで、住宅は多いんですが、イロイロとこれから課題が多そうです。



1609kisin002.jpg

この団地の頂上(?)には小さなショッピングモールが有ります。
その一角に、ラーチケに参加している「季津(キシン)」さんが有りました。

泉区の鶴が丘も、宮城野区の鶴ケ谷にもこうしたショッピングセンターは有るんだけど、どっちも経営は大変そうです。


1609kisin003.jpg

家族連れも入りやすそうな店内。
晩酌セットが有ったりして、近所のお父さん属にも愛されているんでしょうか。


1609kisin004.jpg

メニューを見ても、老若男女のイロイロなニーズに応えられる品揃えです。


1609kisin005.jpg


1609kisin006.jpg

季津さんの出品メニューは卵とじの乗ったラーメンです。
ラーチケの多数の出品メニューの中でもひときわ目を惹く、魅力的な写真です


1609kisin007.jpg

5分ほどで着丼!美しい鮮やかな黄色がテンションを引き上げます


1609kisin008.jpg

「カニ玉入りサンラータンメン 800円⇒500円」

ラーチケ本の写真と比べて、カニの赤が目立たず、あまり計算に入れていなかった大量の玉ネギの白が目立っているような気が



1609kisin009.jpg

スーラータンメンとしては、酸味辛みも大人し目な感じです。
卵とじの餡と相まって、マイルドな仕上がりになっています。


1609kisin010.jpg

麺はチヂレが良い感じでスープを持ち上げてくれます。



1609kisin011.jpg

卵とじの具合が良いなぁ。。玉ネギもぅ少し少なかったら良かったけどなぁ。。。

ぁ、カニどこ行った?くらいのインパクトでした。カニもっと頑張れ(笑)



1609kisin012.jpg







2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


Comment

 

鶴ケ丘って初めて聞きました。
どの辺にあるんだろ。。。

酸っぱ辛いの苦手な私でも
何だか美味しそう♪
でも写真とはだいぶ見た目が違いますね(笑)
最近玉ねぎのみじん切りとかラーメンに乗ってるの
止めて欲しいんだけどなぁ・・・。
  • posted by kao 
  • URL 
  • 2016.09/28 09:34分 
  • [Edit]

kaoさんへ 

鶴ケ丘、意外とkaoさんトコから近いと思います。もしかすっと道が続いてるかも(詳しく無いケド)

玉ねぎ、脂が強いラーメンに乗ってるとありがたい事も(極まれに)有るんですけどね。この手のはムリです(-_-;)

今日は今から脂ギトギトラーメンの方面へ行って来ます(´・ω・`)
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2016.09/29 06:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: