『三浦屋』で石巻焼きそば♪

麺ぶらり
09 /24 2016
1609miuraya001.jpg

せっかくのシルバーウィーク(だっけ?)というのに、スッキリしない天気が続いています。
「今日は曇り」という天気予報を信じて石巻へ亡父の墓参りに出掛けて来ました。

やっぱし渋滞してました
仙台から利府街道を通って墓参りで石巻方面、って人は結構多いみたいですね。


1609miuraya002.jpg

昼は赤井(東松島市)に有る『三浦屋』へ。
前回、夏のお盆期間に来た時は駐車場が満車
で断念したので久しぶりです。


1609miuraya003.jpg

看板らしい看板も無い小さな老舗ですが、激人気店です
観光客とおぼしき人とか、バイクのツーリング客とかも良く見かけます。


1609miuraya004.jpg

震災の時は激しく浸水して大変だった地域です。
今でも店内には津波の形跡が、そこかしこに見られます。

1609miuraya005.jpg

大衆食堂然とした幅広いメニュー。確かに地元のお客はみそラーメンとかカツ丼とか、いろんなメニューを注文しています。
ワタシなどは遠いトコロをわざわざココへ来て、焼きそば以外を注文する発想にはなりませんが。。


1609miuraya006.jpg

「焼きそばM 830円」
バイトの可愛いお姉ちゃん、ワタシが「焼きそばMでと言ったら、厨房に「焼きそば並で~す♪と。

並かぁ、、、じゃぁじゃなくてだろ(笑)



1609miuraya007.jpg

すぐ出来そうなモンですが、なかなかどうして。まだ昼にはちょっと早い時間ですが、15分ほど待ちました。
早いと言っても混んでるからね。お持ち帰りの注文とかも来るし。


1609miuraya008.jpg

やっぱし美味しい
子供の頃から親しんだ地元の味です

この紅生姜が良い仕事をするんだよねぇ

でも、来るたびにオイリーになっている気がするのはワタシだけ?


1609miuraya009.jpg

それと、このかき玉スープは焼きそばとは合わない気がするんだよね 玉ネギ入ってるし(笑)
熱い緑茶で良い気がする。そーいや最近お茶出すトコ少ないかな。



1609miuraya010.jpg

M(並)と言っても結構なボリューム。おかげで連食の予定が狂いました




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


コメント

非公開コメント

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪