タイトル画像

仙台ラーメンチケット攻略記⑪ 『青森ラーメン にぼ銀』の「中華そば銀のスープ」

2016.09.20(06:06)

人並みにちょっと疲れが出ています。夏バテでしょうか。

最近ロクでもない事ばっかり多いし内蔵助ww    s-index_20160919212637a44.jpg


せっかくの3連休ですのでブログの更新もサボりまして、パソコン周りの仕事(家でもww)をチマチマやったり、細君と口ゲンカしたりしていました(苦笑)
何だかんだで家にいても疲れますね( *´艸`)マァシャァナイカ

パソコンで(ヘッドフォンで大音量で)音楽を聴きながら、焼酎のソーダ割を飲みながら、キーボードに向かっているのが落ち着くっちゃぁ落ち着く大事な時間かも。。

ちなみに今聴いてるのは「Thin Lizzy」『Thunder and Lightning(1983)』

s-クリップボード01

5曲目の「Cold Sweat」「Heart Attack」あたりが好きです。
語りだすと止まらなくなるので今日はやめときます(爆)



そんなマッタリした休日でしたけど、ちゃんと行動しないとと思い、自転車    で街へ出掛けました。


1609nibogin001.jpg

The 電力ビル
日頃はあまり用事も無く、立ち入った事は無い建物です。地下に飲食街が有るのは知っていたのですが。。


1609nibogin002.jpg

そーそー、この店が出来たのもちゃんと知ってはいたのですよ。
行ってみたいとホントに思っていたのです。
何しろワタシ、煮干し中華に興味が有りまして。ナカナカ仙台ではお目にかかれませんよね。

なんとラーメンチケットの27ページ目に載っている、しかも使用できるのは13時からだと知った時は、天国と地獄が一緒に、いや、盆と正月かな(違)まぁ、、泣き笑い、ぃや笑ってから泣いたかww

とにかく平日は使えないなと。。。


1609nibogin003.jpg

『青森ラーメン にぼ銀』
階段を降りてすぐの入りやすい店構えです。


1609nibogin004.jpg

電力ビルの地下ってこーなってんだぁ。。
結構店、多いですね。まぁ市内の中心部ですもんね。


1609nibogin005.jpg

ちなみに向かいにもラーメン屋が入っています。プチ激戦区状態です。


1609nibogin006.jpg

イロイロとメニューに工夫して集客しようと頑張っている様子。。
ラーメンチケット以外にも、クーポンを出してるみたいですね。。



1609nibogin007.jpg

入り口には何やらメニューが多い食券自販機が。初見の客は戸惑っちゃう感じです。
ですが食券機の前には人なつっこい店長が。。
「初めてすか?ぱんちあるの好きですか?」ってな感じでオススメを提案してくれています。


1609nibogin008.jpg

サイドメニューもイロイロと。マグロの中落丼もやってるみたいだし。



1609nibogin009.jpg

ラーメンは「金のスープ」が普通の中華そば、「銀のスープ」が煮干しラーメンのようです。
煮干しの油そばなんてのも有りますね、面白そうですね。


1609nibogin010.jpg

カウンター席のほか、テーブル席も有り、結構な席数。



1609nibogin011.jpg

これ、すごくね?今度誰かを誘って来ないと!
っと写真を撮ってたら、銀次に似た雰囲気のご主人に声を掛けられました。


1609nibogin012.jpg

「お客さん、コレっすか?」
「ぁー、、FBも食べログもやってないの。つまんない個人ブログなの」と言ったのに。。


1609nibogin013.jpg

「これ、どーぞ!写真のっけてください!!!」って。
嬉しいなぁ頑張っちゃおう


1609nibogin014.jpg

「ご飯も漬物も。無料なので。写真撮って下さい(笑)」


1609nibogin015.jpg

「中華そば 銀のスープ 750円⇒500円」
食券自販機にラーメンチケット用のワンコインのボタンが有ります。


1609nibogin016.jpg

「残さないようにしてくれればナンボ食べても良いから。。」ご主人、、良いキャラだ

ナタ漬けと高菜漬けを味見させてもらいました。ナタ漬け美味い!やっぱご飯欲しいww
ちなみに、ワタシはこの後も2軒目を周る予定なので、ご飯とか、遠慮しておくわ


1609nibogin017.jpg

おおーー。。コレが煮干しラーメンかぁ。。テンション上がるぅ



1609nibogin018.jpg

仙台の人もビックリしない程度のライトなニボニボ℃になってる感じ。。
ワタシはまだ行けるけど、良いじゃないですかご主人



1609nibogin019.jpg

麺の茹で具合が好みと違ったけど、初対面としては大分良い印象ですよコレは。
脂身の少ない素朴なチャーシューも好き


1609nibogin020.jpg

厚焼き玉子、ご馳走さまでした。メッチャ美味しかったっす
結構忙しい時間でしたのに、ご主人の野呂さんの親切な対応がとても東北魂を感じ、嬉しかったです

・・・と言うワケで、ブロガーの方はぜひ


1609nibogin021.jpg

また来よう。応援します
飲み放題も来よう お付き合い下さる方、募集


1609nibogin022.jpg

すんごぃ煮干しだね




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


ラーメンチケット トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
コメント
電力ビルは用事があって時々行くけど
地下はあまり行かないのでこの店知らなかった。

良さげなお店ですね♪
機会があったら行ってみよう^^
ラーチケ期間早く終わらないかな…(笑)

飲み放題付きで2000円は破格ですね!
【2016/09/20 16:01】 | kao #4vlN.j5I | [edit]
「ぱんだこぱんだ」の頃から、ずっと愛読しています(*´ェ`*)


ランチ情報は勿論、飲んべえなんで飲み情報も助かります☆(≧∀≦*)ノ


【2016/09/20 22:50】 | kana。 #SR7PvE3. | [edit]
何人からが宴会なのか不明ですが、宴会を2,000円でやった事無いですね(笑)
ワタシ、2人でも宴会出来るんだけどダメ?(^^♪

煮干しラーメン、美味しかったですよ。ゼヒお試しあれ(^^)/
【2016/09/21 06:08】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
はじめまして♪
ずっとお付き合いくださってありがとう(^^)
これからもよろしくネん!
【2016/09/21 06:11】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
私も以前から、楽しませてもらってます。
食べログのパンダさんは別人ですか?
【2016/09/22 10:19】 | スナフキン #- | [edit]
120分飲み放題で2,000円はすごいですね。酔虎伝並みです。どんな料理が出てくるか興味がありますね。
【2016/09/22 21:52】 | hiro3 #B7HweZ6Y | [edit]
スナフキンさん
いつもご覧いただいてありがとぅ♪

食べログねー、、「やってない」んじゃなくて「やめた」が正解ですね(*´ω`*)
何だか利用されている感じがして、つまんなくなっちゃったの。。
【2016/09/23 07:39】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
「酔虎伝」!!懐かしいですねー(今も有るのかな?)。
料理が出て来るか「おつまみ」止まりなのか、大変気になるトコですよね。

何人集まると体験出来るのか、今度聞いてみたいなと思っています。
【2016/09/23 07:42】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する