ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

仙台ラーメンチケット攻略記⑩ 『中華そば 三太』の「メンマ中華」

ラーメンチケットの使用期限は10月いっぱい。折り返し地点まで来た感じです。
半分までの期間に10軒そこそこですので、最終的には25まで到達出来るか?って感じです。
職場の有る仙台駅近くで使用できる店がイマイチ少なくて苦戦してます(*_*;



1609santa001.jpg

休日の今日は「中華そば 三太」へ初訪問です。
国道286号線から鈎取方面に一本入った道路沿いに有る店で、完璧にラーチケに載らないと存在すら知らなかった店です。


1609santa002.jpg

ワタシは初めて来たのですが、老若男女、家族連れや一人客などイロイロな客層を集めており、結構繁盛しているようです。


1609santa003.jpg

「熊さんラーメン」が運営しているラーメン屋らしく、本社の有る八戸に関係する商品を売っているコーナーが有りました。



1609santa004.jpg

メニューは基本的に醤油ラーメンに、あとはトッピングの種類のようです。

1609santa005.jpg

熊さんですから、麺やスープの販売もやっています。


1609santa006.jpg

ラーチケ出品メニューはメンマ中華ということで、とても魅力的な写真
今回のラーチケで最も行ってみたいと思った店の一つでした。



1609santa007.jpg

ほんの3分ほどで着丼です。店員さんの接客も丁寧で好感持てます


1609santa008.jpg

「メンマ中華 790円⇒500円」
いろんなラーメン食べてますが、このようなメンマラーメンは初めてです。。
細く長いメンマが美しく盛り付けられており、チャーシューもメンマに合わせたように多めに配置されています。


1609santa009.jpg

透き通った美しいスープ。王道の中華そばといった感じで、ダシがきちんと採られており、安っぽくありません。



1609santa010.jpg

麺もユニークでオリジナリティーを感じます。


1609santa011.jpg

チャーシューはまぁご愛嬌といったトコロです。

でもまぁ、最近はG麺系だの何だのの店が多くて、正統派中華そばを出す店は少ないので、良い出会いをしました。
ちょっと我が家からは遠いのですが、家族で来たいラーメン屋って感じ


1609santa012.jpg

一応一袋だけ頂いて帰りましたが、わが家のネコは猫らしくないヤツなので、食べませんでした
ありがたく畑に肥料として撒きました


1609santa013.jpg

中華そば 三太





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: